雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

セクシーなのキュートなのどっちが好きなのなんて訊かれると悩ましくて悶絶するからやめて

いよいよ天保江戸に出陣しました。 案の定、近侍のいる第一部隊は留守居役だったので、全員第二部隊に変更。5振で出陣という縛りはやっぱり今回もあったので、長曽袮おにいやんに留守番を頼んで、5振で送り出しました。 んで、今回は政府が先行して送り込ん…

刀剣男士見てると親戚の子を預かってる的な気持ちになってしまってしゃーない審神者はここにいます

一日ダラダラしてました。 まあ、午前中に掃除機かけて洗濯したのは予定どおり。昼過ぎからずっとお茶淹れて「蟲師」観ておりました。 ゆうべは結局350缶1本で満足しちゃったので、そこでおしまい。今朝はいつもよりやや長く寝られたので、割とすっきりしま…

健康は大事だけどたまに酒呑んだっていいじゃないのねえ

仕事してきましたぜ。イベントというかキャンペーンというか、まあそれ的なナニの初日で、気がつくと1日終わってました。 仕事のあとに給料下ろして、そのまま本屋で無事十二国記の後半2冊入手。保険だのその他の支払いと遠征資金の口座に金ぶっ込んで、その…

人間にはそれぞれ治しようのない性癖というものがあってだな

さあ明日仕事すると休みだ。そして休みのあとは5連勤だ。ウェーイ! 午後はずっと、ひたすら箱物の検品してましたが、明日から箱物が売れるイベントなのですよ。 あと1日、推しのために仕事してくるぜ。 今、ネトフリで「蟲師」観ておりますが、ギンコの旅鴉…

年平均2回寝込むぐらいは世間ではザラだろう

連勤2日目。尼損プライムで「今ちゃんの実は…」を観ております。江坂の飯屋軒並み危険。何だよ江坂、うまい飯屋の地雷原かよ。あ、グルメバッグ出た。グルメロケはこのぐらい自由でいいと思う。 型にはめるな。自由であれ。 あさってから、職場で年に一度の…

野性の勘は忘れた頃に当たる

きのう、撮影中に気になったことがありましてね。 新しく使い始めたズームレンズなんですが。 この、レンズの根元のリング、目盛がついてるんですが、何をする目盛なのかを星海坊主(親父)は特に何も言ってなくて、謎が謎を呼んでいたんですよ。 で、さっき…

写真なんて気になったもんを好きなように撮ればいいんじゃい

なんかぼんやりしてたら11時過ぎてしまったでごわす。 今日は朝から出かけて、まあほぼ予定通りに動き回っておりました。 日野で兼さんの限定公開に行って、まあご覧の通り近侍がめっさはしゃいでおりましたが、今回はちょっとゆっくりうちを出たら、限定グ…

めんどくさいお父さんとかっこよくて強い刀とカメラ

連休前半終わり。 ありがとうジョン。ありがとうシャーロック。そして何よりもまず、ありがとうメアリー。君がいてくれたからこそ、ジョンとシャーロックは死ぬまでズッ友でいられる。ありがとう(漢泣き) メアリーの何がすげえって、死んでもなおビデオレ…

休み前のダラッダラMAXでお送りしております

明日あさって休みですフッフーゥ。 あさってはかっこよくて強い打刀に会いに行くので、明日はおとなしくしております。 たぶん午前中はほぼゴロゴロして終わると思われますが。 洗濯はしたから、午後はエプロンの穴あきを補修したりモチーフ編んだりしてるか…

雨上がりが冷え込む時季になってしまった

仕事が2時間早上がりになっちまったぞい。 勢い余って、溜めていたモチーフを繋げてしまったばい。 「シャーロック」シーズン4やべえ。いきなりメアリーが退場! そしてジョンがダメ人間に! 更にシャーロックが輪をかけてダメな感じに! 何だこの超展開! …

すげえイイものは持てなくてもちょっとイイものを日常的に使えるようになりたい

なんかすぐ疲れちゃって、ボーゼンとしてるうちに気がつけばヘルシェイク矢野のこととか考えてたりしますが、とりあえず今は夜9時半前です。 夕飯と風呂と明日の支度でこの時間。まあ、明日あさってに金を遣わずに済ませられれば私の圧勝。 というところで、…

いよいよ編み物を本格的に進められる季節が来やがりました

休日をすげえダラダラしておりました。 朝のうちに洗濯して、お茶淹れてひたすら「シャーロック」シーズン2から3まで駆け抜けておりました。夕方、さすがに冷え込みが気になり始めて、去年の冬場に作ってた床敷きのモチーフを作り始めました。 こいつ。 今、…

私はばーちゃんちに行くと柿の種を食っている系の子供でしたが今は柿ピーで酒を呑む系のおとなです

さあ明日は休みだ。休みって打鍵しようとして仕事って打ちかけたのはヒミツの中のヒミツだ。 明日は久々に、体調もそう悪くはなくて予定もない休み。 やることやって、ごちゃついていたPC脇のテーブルも片付けたので、スタカン出してお茶淹れて、えねっちけ…

薬の副作用はなぜこうもビミョーにイヤ程度の地味なくせにそこそこクリティカルなものが多いのか

さああと1日仕事すると休みだYO!☆ さっきマミーが「明日は東京見物に行く」なんて言ってまして、東京タワーに行くらしいので、モスラの写真を頼んでおきました。 いかん。なんかねむみに包囲されて、変な空白ができている。 十二国記、後半2冊が出ましたね…

猫は長靴をはくと賢くなり人間は靴下をはいて寝るとおかしな夢を見る

靴下をはいたまま寝るとおかしな夢を見ることが多かったので、裸足で寝たらおかしな夢を見ました。 出勤したら、この前買って置いていた箱ティッシュがなくなってました。 今日は人数がだぶついてるので30分早上がりになりました。 さすがに1週間も経てば、…

医者よ仕事してる人間にねむみが出る薬を出すのは勘弁してもらえませんかまじで

またおかしな夢を見た。 いや、何がどうとまとまった記憶はないんだけど、とにかく脈絡がなくてとっ散らかった夢を見ましたよ。 で、ここ何日か、そんな感じの夢を見て目が覚めることもあって、そういうときのことを振り返ると、そういえば靴下はいて寝た晩…

作業ゲーに必要なのはキャラクターの愛嬌だと思う

医者行ってきました。 また薬出された。今度は7日分。 この前よりも強めのやつだとかで、咳がまだ残ってるので喘息対策です。 右端のは貼るタイプだそうですよ。こんなん初めて出された。 胸か背中、二の腕に貼るように言われました。ただ、どちらかというと…

沼は一度水路を作ると流れ込む量ハンパなくて氾濫する

きのう突然おそろしい事態が発生しましたが、今日はコレ。 きのうのレンズを携帯するときのケースだそうです。 どうも私が仕事に出ている間に探していたらしく、夕飯中に「出てきた」とか言い出すから何事かと思ったぞ星海坊主(親父)よ。 表の皮と内袋の間…

私達は沼に包囲されて生きている

おそろしい目にあった。 まずはこれをご覧ください。 写真好きが家族にいると、不意打ちで至るところが沼になります。もういっそ地雷原ですよ。 遠征中に、今私が使っているよりも更に望遠の倍率が上がるレンズを出されて、まあそのうちに金貯めて買うか、と…

人間はこうして身動きが取れなくなっていく

仕事に完全復帰しました。 夕方になると喉が枯れてきたものの、それ以外はおおむね問題なし。 ただ、帰ってから北野で買ったカステラがどうなったのかと思ってマミーに訊いてみれば「そんなもんあったっけ」とかいうので捜索。結局マミーの部屋の箪笥の上に…

日本語で喋ってるとどうにか伝わる程度に回復しました

どうにか日本語を喋っていると判別できる程度に声が出るようになりました。 まだ鼻と喉にきてるのがあからさまではあるけど、明日は仕事に出よう。帰りに医者に寄って咳止めだけ出してもらおうかと思ったら、そういえば日曜だったか。仕方ない。この前出され…

医者の処方薬はある一線を越えると効果をわかりやすく発揮する

きのうに続いて仕事は昼までで終わり。 接客で喉やられると、お客と話ができないからね。早いところ、喋ると邪神召喚になるのをどうにかしないと。 明日は休みだから、ひたすら寝て過ごす。 メキシコ決勝をまだ観られるコンディションじゃなくて放置してたけ…

喉をやられると喋る言葉が呪文に変わるのはどうにかならないのか

相変わらず喉痛い。 仕事は昼までで帰されました。声が出ないので。 強引に喋ると邪神召喚みたいになるので。 いあ! いあ! くとぅるふ・ふただん! みたいになって、会話が成立しないんですわ。ふんぐるい・ふんぐるい。 明日はどうなのか。 とにかく飲み…

喉が痛いので今日は超短文

喉が死んでおります。 喋れない。ものを飲み込むのが痛い。 でも明日また仕事なんだよ。 今日一日、お粥にして飯食ってゴロゴロしてうどん食ってゴロゴロしてまたお粥にして飯食っておりました。 とりあえずお子様が寝て静かになったら寝ます。 朝になっても…

自分が許容できるか否かの判断基準は結局のところお宗旨の問題でしかない

医者に行ってきました。 仕事に出たら、いよいよ喉がダメになったので。 まあ保たなかったら行っておくか、ぐらいの感覚でいたら、お薬手帳を置いてきたもんで、薬局でも保険証見せることに。 保険証はきかないけど24時間対応してくれるうちの懐刀は「明日休…

人間生きているといつついたのかわからないケガだってときどきある

仕事はあと1日。風邪はまだ抜けない。 ゆうべは9時半ぐらいにはもう寝てたので、今日もそのぐらいで寝てしまおう。 今回の遠征で初めて会ったものまとめ。 みたらし団子最高オブ最高。 養源院の血天井、薄暗いところで見るから、なんか稲川淳士アトモスフィ…

マッチというかチャッカマン売りの方がしっくりくるか

熱がありました。37.6度。 もう何もしたくない。 明日の仕事の支度だけはした。 すげえ眼精疲労とねむみで、すでに「お前はよくやった。もう森へお帰り」に。 遠征2日目の夜、マミーがまた行きたいと言って予約したお店。 うますぎ警報発令。 あと2日、今回…

旅のあとに体調崩れるのは俺が弱ってるからじゃなく東京の空気が悪いから

やられた。新幹線降りて中央線に乗ってから、どうも喉がひりつくなと思ったら、今日はちょっと風邪っぽい。 やっぱり東京は空気が悪い。 でも仕事休むのは嫌なので、もうやることやってフートンを敷いて、元気になるクスリ(語弊)飲んで、寝るばかりにして…

なんだろう気がつけばまじで今年は私にとって御手杵君イヤーになりつつある

恥ずかしながら帰ってまいりました(昭和のネタ) すんざまじく疲れた。 次回はもう独りで行く。単騎遠征がいい。 とはいうものの、今回もそれなりに野望を秘めて行き、果たせたり果たせなかったり、思わぬところから思わぬものが出てきたりしておりました。…

案の定また酒入ってるのでやっつけ感しかない更新

遠征2日目。 足の裏にでけえマメができました。でも出町ふたばの豆餅がうまくてやばいのでいいや。 京のかたな愽、今年はなかったのね。でも豆餅うまいな……うまっ、やば、うんまあいいや。結局それがあったから建勲神社行けたし。 買った土産物がすげえかさ…