雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

鳩サブレーは電気羊の夢を見るか

動物のかたちのお菓子って、どこから食べるか迷いませんか。

そう。こういうお菓子。f:id:bf021hugtlang:20160825225923j:image

どこから食べるのがベターなのか。

お尻から。頭から。どっちから食べる人の方が多いのか。ときどき疑問に思います。

私ですか。

たいがいは、思い切って頭からいきますね。

なんかね、お尻からって、じわじわいたぶるような残酷な殺伐アトモスフィア漂ってるような気がしちゃって、ならば真っ先に頭を落として、とか考えてしまうのですよ。

ごくたまに、ストレスが溜まり人としてアカン状態にあるときだと、禁断のお作法「死霊のはらわた」をやらかします。

ちょうど腹にあたる部分から。ゾンビ映画のように。わりわりと、ひしひしと、そして実際にはボリボリ音を立ててむさぼり食らう訳です。

みんな、どこから食べるんだろう。

 

食べ方で迷うといえば、河原町三条の進々堂でモーニング食べたとき、エッグベネディクトセット頼んでみたら、どこからかじったものか迷ったからね。あと京極かねよできんし丼初めて食べたときも、一瞬こう、卵焼きとうなぎと別々に食べたものか一緒に食べたものか迷ったからね。結局一緒に食べるとめっさうまあじなことが判明したけどね‼︎

 

ところてんも食べ方で迷います。黒蜜白蜜で甘くするのか。酢醤油と辛子でさっぱり食べるのか。甘いものが好きな星龍父・星海坊主(仮名)は甘いのが好きなようですが、マミーは酢醤油派でして、私自身は酒があるかないかで決めます。どっちもそれなりにうまいからね。

 

何をどうやって食べるのか。何を食べるときに食べ方で迷うのか。思わぬかたちで個性が出ますよね。

 

昨日から食べる話しかしてないような気がするけど、何かもういいや。ああ鳩サブレーおいしいなあ。(ボリボリボリボリ)