読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

悪癖はどうにもやめられないとまらない

今日も何もしない休日でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はまず、6時前に一度目が覚めたものの、まだ明らかに眠いので、そのまま眠さの極みが訪れるまで、布団かぶったままスマホでネット見て、8時前にまた寝て、気づけば11時半前。

そのままパソコン立ち上げて、テレビ視聴アプリで男子ごはん見てました。

 

不思議なんですけど、何であんなに気持ちがいいんでしょうかね。

二度寝

ぶっ続けで12時間寝たこともありますが、二度寝の快感って、独特ですよね。

まず、何時間寝ていようと許される状況にあって、眠れる環境が整っていて、初めて可能になることですから。

私、性欲はどうでもいい。

食欲と睡眠欲と読書欲が満たされれば、もうそれこそが幸せ。

あとはときどき旅に出られれば云うことなし。

 

悪い癖だとは解ってるんです。

規則正しく早く起きれば、1日を有効に使えると、解ってはいるんです。

でも、どうにもやめられないんです。

悪い癖ほどやめられないのは、困ったもんです。

 

旅行中だと、不思議と早く起きられるんですけどね。

 

旅行中は、前の晩がどんなに遅くても7時前には起きて、部屋で風呂入ってから身支度しつつ「おはよう朝日です」を見ています。勤勉ですね。支度が済んだら河原町三条の進々堂へくり出しモーニングをしばいてお出かけです。

 

この勤勉さを何故日常で発揮できないのか。

 

明日はまた仕事ですが、もう少し普段も勤勉な生活ができるようになりたいと思いつつ、やっぱり早く寝るしかないよなあ、とため息を一発。

 

今これを書きながらHuluで観ている「タンタンの冒険」が終わったら寝ます。

スノーウィかわいいなあ。もふらせてくれないかなあ。

近所の工場のキャバリアのお子様をまたもふって我慢しよう。