読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

死ぬまでにやりたい

一度でいい。

死ぬまでに満漢全席を食してみたい。

あれはきちんとドレスアップして挑むものらしいので、まずは新しくチャイナドレスをオーダーして、化粧もガッツリ盛って、気心知れた仲間を集めて思うさま喰らいたい。

オリエント急行にも乗ってみたい。

乗るのは当然、真冬しか考えられない。真冬の雪の中、ホンモノのオリエント急行で「オリエント急行殺人事件」ごっこをしてみたいんだ。私は。

ニューイヤーコンサートも、死ぬまでに生で聴いてみたい。

ウィーンフィルって、すんごいお祭り好きな楽団だから、衛星中継観てるとあきらかに楽団員の皆さんがノリノリを超えた超ノリノリになってるんですよ。

指揮者が一曲終わるごとに一度裏に引っ込んで戻るんだけど、段々顔が赤らんでくるのを、元旦早々に呑んだくれながら観ていて「裏でいっぱい引っ掛けたな」「ウィーンだからワインか」「いやもっときっつい奴だろ」「焼酎か」「いやゴレールカだろロシア近いし」とか、好き勝手なことを云っているのが我が家の正月。ゴレールカってのは、ロシアのめっさアルコール度数高い酒。

だいたい、知らない人が見れば、毎年必ず同じ曲がアンコールでかかるってだけでも摩訶不思議なのに、更にいかにも格式高そうなオペラ座のあのホールで、バキッと正装した楽団が演奏しているのに手拍子が入るって、もうどこから突っ込めばいいのか判らないくらいとっ散らかってますが、その状況環境でめっさノリノリになるのがウィーンフィル

一度、今度の正月はウィーンで過ごすから。とか云ってみたい。

手が届きそうなところなら、一度、エンプレスのガレージキット買って、組んでお部屋に飾りたい。

エンプレス、今はえーと名前変わったからカイゼリンだっけ。

こいつ。f:id:bf021hugtlang:20160916223707j:image

たぶん半狂乱になりながら組み上げるんだろうけど、一度挑戦してみたいのよ。

あとはクリアできずにいるゲーム、ちゃんとやり込んでエンディング観たい。

仕事だの体力が尽きただのその他諸々で、途中でとまってるものが結構あるんだけど、なのに何故「クーロンズ・ゲート」はクリアしたのか私よ。あのラストシーンはホント、腰の骨が大音響を立てて砕け散ったわ。桃児は好きだけどな!(「喰ってやる喰ってやる」)

ああ、一番でかい野望を忘れるところだった。

それは、

 

夏の鴨川の川床で思うさま呑みたい。つまり先斗町行きたい。

 

…実現は来年以降だな。

まずは小さなことからコツコツと。