読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

庶民的な野望を挙げていこう

叶えられそうな夢は叶えていこう。

 

今現在の野望を挙げて、できそうなことから手当たり次第に実行していこうという訳ですよ。

些細なことからやっつけていく。

 

まず部屋を片付ける。服と化粧品は、いらないものをガンガン捨てていく。

 

花粉症の時期が来るまでに、部屋にボトルアクアリウム設置。出逢ったのが青いベタならニコ兄、バイオレットのベタなら番頭と名付けて飼う。

 

貯金して年内に何とかもう一回京都旅行ねじ込む。今度はできたら2泊で。1泊は慌ただし過ぎる。

 

安いのでもいいからデジタル一眼レフ買う。デジカメもポケットサイズだとなかなか、遠距離からのズームが厳しいんだよね。どんなのがいいんだろう。母の実家が写真屋、親父の趣味が写真撮影じゃ、親父の写真とカメラの講釈はもう逃れられない宿命ですよ。ときどきこう、まきざっぽで一発しばいて黙らせたくなったりします。

 

まずは旅行の資金だな。そっちを何とかしないと。

 

部屋をきれいにして、お茶、それも工夫茶を楽しめるような環境を整えなくては。

それから、なんか、こう、ステキナイズされたおやつ用の皿を探したい。

ああ、あと実現が簡単そうなところで、百均のタッパーをプランターがわりにしてる羽衣ジャスミンを、ちゃんとしたでかい鉢に植え替える。ただ、今やるのは時期がよくないみたいなので、春に花が終わってからだな。それまでに扱いやすくてカックイイ鉢を探そう。さすがにペットボトルだの百均タッパーだので盆栽育成は無理があるわ。

 

一眼レフは、物が物だけに長期的にカタログ集めて、イロイロ見比べて決めよう。高過ぎても手が出せないし、安物買いするのもしょっぱい。

明日、仕事帰りに雨が降ってなければ、電器屋に寄ってパンフもらってこよう。

 

とりあえず、今一番簡単に実行できるところで、洗濯物片付けて寝よう。