読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

禁断の甘い罠

やってしまった。

今日は久々に、超本気のガチで眠りにかかる昼寝を、3時間やってしまった。

4時前辺りからすさまじきねむみに襲われて、どうあがいても勝てないので、無印の人をダメにするソファー出してもたれて、掛け布団かぶって、寝かかったところで電話がかかってきたりもしましたが(2回)、電話に出て話が終わったところで即座に寝てましたよ。

この時間にこのねむみは、前に駅売店の仕事してた頃の、早番勤務終わって帰ってから寝てた、あの生活を思い出したわ。

ここまで眠いと、夕飯で起こされるまで前後不覚に寝てしまうんですよ。起こされなかったら、もしかすると、夜中に腹が減って起きるか、下手すると翌朝までそのままですね。

 

さて、ゆうべは地下30階まで降りた大阪城の地下ですが、出てくる敵も少々強くなって、地下45階まできたところで、ねむみに襲われました。画面の外にも敵がいる。こわいね。

明日は仕事だし、まだねむみが残っているので早めに寝るとして、せめて50階までは今夜中にたどり着きたい。

 

それにしても何でこんなに眠いのか。ゆうべは結局2時近くまで大阪城の地下にいたからか。それとも朝いつも通りの時間に一度目が覚めたからか。午前中にスポーツジムに行ったからか。そのあとホムセンで洗濯ハンガーと乾電池しまうケース買って、帰りのパン屋でパン4個買ったからか。少し遅いお昼にそれ全部鬼ムシャしたからか。

わからない。

 

地下鉄がどこから地下に行くのかわからないのと同じくらいわからない。