雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

雑種犬は眠る腹を出して眠る

「おはなつやつや! 」

という訳で雑種犬です。

最近すっかり涼しくなったので、タオルケットに薄手の羽毛布団、その上から毛布をかけて寝ていますが、たいがいタオルケットを蹴り出しているか、毛布を全力で排除して、夜中に肌寒さを感じて目がさめる、というオチですよ。

冬の布団を出すには早いし、かといって薄い布団ばっかりだと肌寒いし。

どうしてくれよう。

さすがに寝巻は長袖長ズボンにしましたが、困ったもんだ。

 

通勤も困るんですよね。重ね着すると、仕事中はあっつくて半袖Tシャツだから、着たり脱いだりが面倒だし、かといって防寒がしっかりしたジャケットは高いし。

ホントはね、フライトジャケットが欲しいんですよ。MA-1じゃなくて、ボアの襟付きの、B-3だっけ?あれだと流行関係ないし、前から「スカイ・クロラ」観ていてイイなと思ってたんですよ。

そこそこ手が出しやすい値段で、ないかなあ。

 

あとねえ、涼しくなると、こう、何を喰ってもうまくてねえ。

もうモリモリ喰ってしまう訳ですよ。

星海坊主がしげしげと、私が夕飯を喰っているのを見て「お前うまそうに喰うな」と言いまして。「腹減ってるからな」と即答しましたが。基本、飯を喰っていると、周りの会話は8割がた聴いていません。この前も飯を喰っているときに「今のCM見たか」と星海坊主に訊かれて「飯に集中してるから判らん」と即答しましたよ。

何で何喰ってもうまいの。ああ明日休みだし、スポーツジムの帰りにスーパー寄ってみよう。焼き芋焼き焼きするワゴンで焼いてる焼き芋食べたい。私は。やきーもが。食べたいんだよ。やきーも。

さよなら絶望先生」で、倫ちゃんがだまし討ちで兄に食べさせた忍法ニセ焼き芋も気になるけど、真物のやきーもを食べたい。

 

そんなことを考えながら、今夜も腹を出して眠るのです。

何か、軽くてあったかい布団ないですかねえ。