読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

コモド電話相談室

最近、困ったことがありまして。

ええ、ひと様から見れば、たいした悩みでもないとは解っているんですがね。

どうも最近、事あるごとに刀剣乱舞・花丸を観てしまうんですよ。

1話から通して。

私、困っていましてね。

いや、花丸は確かに、近来稀に見る良作だということは、もう動かしがたい事実なんですけどね。

あそこまで審神者向けに、本丸あるあるを徹底してやってくれると、もういっそ潔くてねえ。

短刀達は皆元気だし、陸奥守は打刀のくせにチャカ持ってるし、長谷部は主依存症気味のワーカホリックだし、燭台切はオカン系ホストだし、鯰尾は馬糞好きだし、もうこれ以上言うことないです。

話がずれましたね。

私もね、他にも観るべきものが山のようにあるんですよ。

キングゲイナーとか、富野ガンダムとか、ダンバインとかエルガイムとか、ブレンパワードとかリーンの翼だって観なくてはいかんのです。Gのレコンギスタ精霊の守り人だって、もう1周したいところです。

富野節と川井節は人生において必要不可欠なものですから。これ、どちらか一方だけでも摂取してないと、人としてダメですから。

とにかくね、こう、観るべきものは数え切れないほどあって、でも気づくとつい、花丸観て、オープニングの沖田組ダンスが体育の授業の創作ダンスみたいでかわいいなとかね、思う訳ですよ。

どうしたものか。

 

…あ。

 

花丸、音楽が川井さんだった。戦闘シーンもろに川井節だった。

それならば無問題。

 

諸君。それではとうらぶを始めよう。(零崎を始める如く)