読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

和泉守兼定のニセ助手に就任しました

髪切ってきました。

この辺とこの辺が伸び過ぎて厄介なので何とかヘルスミー、と頼んだら、髪色の明るいパチモン堀川国広って感じになりました。

f:id:bf021hugtlang:20161118221044j:image

こっちに最近流行りのカックイイ兼さん来てませんか。

 

散髪は、毎回同じ美容院に行っております。

10年以上通っていて、もうよそでは髪切れません。

元々は姉が通っていたヘアサロンにいた美容師さんが独立して、姉もそちらに通うようになって、すごくいいお店だからとマミーにすすめて、行ってきたマミーもいいお店だからと私にすすめ、何ヶ月か経っていよいよ髪を切る店に困ったところで行ってみたら、もうよそで散髪頼めなくなって、今に至ります。

ここに通うまでは、近所のパーマ屋やチェーンの美容院にも行ってみたのですが、チェーンの店はどうにもダメでね。

髪が多くて硬いので、とにかくやり過ぎて激しく後悔するくらい梳いて減らしてくれと頼んでるのに、遠慮がちにちまちまチョコチョコやってるので、問題が一切解決されないんですよ。で、どこに行ったもんか、いつまでも美容院巡回しているのも面倒だし、と困っていたところにすすめられて、でもこれまでのハズレ続きを思えばどうなのよ、と、8割がた期待せずに行ってみたところが、それはみごとに解決。以来、よそはもうイイやとなってしまいました。

長く通っているせいか、カラーの寝かし時間の間に出てくるのはお茶だし、雑誌はご婦人向けおしゃれ雑誌1:ダンチュウ・OZ・お部屋リフォーム雑誌5、くらいの割合で、もうホント解ってらっしゃる。今日もダンチュウ見ながら「肉特集だなんてけしからん!」「こんなもん見たら腹が減るに決まってるじゃないですか!」とやってました。OZもキケン。島とか温泉とかに半年強逃げたくなります。ファイブスター物語の単行本持ち込んでアウクソーみたいなショートを頼んだり、鬼灯の冷徹とか京極堂シリーズ持ち込んで読んだりもしました。そしてたぶんこれからもやるんだ。

ホントにいいお店です。

 

さて、私は兼さんじゃなくて、小烏丸といち兄と江雪の鍛刀に励みますわ。今日はダメそうなので、また明日仕事から戻ってから。