読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

久しぶりに一点の曇りもないド直球

さっきまでBSえねっちけで「獄門島」観てました。

久し振りに気合を入れて観るテレビ番組に出逢えました。

いやあ、ええもん観た。

ここまで本気でやってくれると、もう文句のつけようないです。シリーズ化してくれませんか。待ってます。

こんなにオーソドックスに観せてくれるミステリ系ドラマはひさしぶりで、むしろそれが新鮮。スタイリッシュでキレッキレのドライヴ感なら、シャーロックで充分に堪能できるので、他でやられても、もうシャーロックの真似しようとしてしくじってコケたようにしか見えないのね。

こんなにもド直球の本格探偵小説魂を感じるドラマは感謝しかないわ。

 

ところで、この流れに乗って、芦辺拓先生の森江春策シリーズも映像化してくれないかしら。

森江君は、両親に紹介しやすい系好青年なので、爽やかな俳優さんがやってくださるとよいかと。

「殺人喜劇の13人」から…原点から、誰か…ッ!頼む‼︎‼︎

 

あとねえ、天帝シリーズはもう実写は無理だと思うので(あの賢い子達を演じるにあたって説得力を感じさせる俳優さんを捜すのが至難のワザ)、I.G押井組とかでアニメにしてほしい。RAPPA!のカラオケシーンで、観ながらサイリウム振って掛け声かけますから。

 

さて、明日は天気がよかったら、またデジイチ持って出かけようか。