読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

穴があいたら埋めておこう

ドーモ雑種犬です。(合掌オジギ、赤黒装束に忍殺メンポ)

鬼平犯科帳ファイナル、ご覧になりましたか。

忠吾は最後まで安定の忠吾で、期待を裏切らないまるでダメなお侍さん略してマダオで最高でしたね。

料理はなかったのが残念だけど、それでもさりげなく猫殿がちょこちょこ顔を見せてくれたし。忠吾、大勢で食べるんだから、あの鯛は刺身よりも、猫殿の言うように焼いて鯛飯にした方が行き渡るよ。

鬼平さんが好きなのは前にも書いたけど、密偵の中では伊佐次さん好きなんですよ。

でももう終わりなんだよね。

鬼平ロスになりそうですよ。

再放送か、ネット配信お願いします。まじで。Huluとdtvなら入ってるの。永遠に待ってます。

 

ああ、こんな、自分の人生の半分強を占めていたドラマが終わった、穴のあいたようなこの隙間を、どうして埋めたものか。

隙間は埋めないとスキ間が出てくるって、さよなら絶望先生でやってたし、ちゃんと埋めないとな。

 

まずパソコン立ち上げてー。

 

ネットにつないでー。

 

バンダイチャンネルのサイトにつないでー。

 

今日は何を観ようかしら。とうらぶ花丸にしようかしら。夜中に筋トレは怖いよ同田貫

…ああ、そうだ。

こんな時こそあれだ。

 

立喰師列伝と真・女立喰師列伝だ。

まず立喰師列伝を観て、立て続けに真・女立喰師列伝に移行、ケンタッキーの日菜子でシメよう。

 

イイですよ、真・女立喰師列伝

立喰師列伝に連なる作品ですが、オムニバス形式で数人の女立喰師を描いていまして、押井監督が手がけられた冒頭のエピソードがね、もうね、ヒロインを演じられたひし美ゆり子さんが本当にステキでねえ。年齢が重なるのが「年輪を重ねた美しさ」でなくて「磨き抜かれる美しさ」としてあらわれるのって、私、シャーロット・ランプリングひし美ゆり子さんしか知らない。そのぐらいステキ。

 

今年は雑種犬のままで終わりますが、来年こそは…ッ、来年こそは、ひし美ゆり子さんを目指して、もう少しイロイロ頑張ろう…。

とりあえず体重は5キロ落ちて安定してきた。来年は、お部屋をもう少しキレイにして、髪型もパチモン堀川国広じゃなくてもう少し、何とか…こう、イイ感じにしてだな。(しかし中身はやっぱり雑種犬なので根本は救いようがない)

 

来年はちゃんとやる。