雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

キャラクターものでも実用的なものってつい買っちゃうよね

漫画やアニメや小説なんかで、出てくるアイテムが欲しいと思うことありませんか。

少年探偵団の七つ道具とか。

チョッパーの帽子とか。

着てみたい服もありますよね。

BLEACHの死神装束とかは人気ありそうな気がするけど。

私ですか。

ありますよ。ほしいアイテム。

あれです。「銀魂」神楽ちゃんのマシンガン傘。

封神演義」の宝貝・飛刀。刀に目と眉毛ついてるって、どこまで具体的なホーミング兵器のイメージなんだ。ああ番天印も捨てがたい。ちなみに私の中で「封神演義」は安能務版が至高。

着てみたい服もありますよ。

ファイブスター物語」の、ラーン近衛支隊の騎士服。巫女に仕えるから女性しかいない隊なので、シャンパンゴールドの優雅なロングドレス。同じファイブスターでも、昔はふぁちまスーツに目がいきましたが、ここ何年かで、大人の女性達のファッションが気になるようになりましたよ。

あとは何だろう?

ああ「聖☆おにいさん」の、イエスとブッダの珍Tシャツとかもいいですね。

ブラック・ラグーン」のレベッカさんの、ホットパンツに黒タンクトップだけってシンプルな服は、シンプルゆえにむしろスタイルよくないと着られないと思うんですよ。だったら、エダのシスター服を腕まくりしてグラサンとホルスター装備の方がまだ何とか…。

映画だったらアレです。

「真・女立喰師列伝」最後の立喰師・ケンタッキーの日菜子の装甲服。

それから「AVALON」のヒロイン・アッシュの戦闘服…もいいけど、やっぱりこっちには負けるよ、終盤に着ていた黒のロングドレス。

子供の頃は「ヤッターマン」を観て、憧れましたね。ケンダマジックとシビレステッキ。それと何よりメカの素! ヤッターワンが食べると、ちっちゃいワンコのお人形がドラム叩いて、ミニメカが出てくるアレ。

おだてブタも好きだったなあ。あと子供心に3人乗りの自転車が気になってました。

あれ、乗ってるメンバーが息を合わせないと、こぐのも難しそうじゃないですか。

 

アン・リー監督の「ラスト、コーション」では指輪が物語の展開を大きく動かしましたね。

この映画もじっくり何度も観て考察したい作品ですね。ああDVD買わなくては。

それにしても、古い映画って女性のファッションがおしゃれですね。

オリエント急行」と「ナイルに死す」を正月にBSでやっていたときに観たんだけど、メイドの女の子でさえ質素ながらかわいいヘアアレンジで、あとねえ「ナイルに死す」はね、オリビア・ハッセーちょうかわいいです。あんなかわいいんじゃ、布施明もそりゃあ何としても口説くわなあ。ドゲザで付き合ってくださいも辞さないだろうなあ。

 

プレステ黎明期における伝説の愛すべきクソゲークーロンズ・ゲート」は珍アイテムの宝庫ですよ。

私は歯医者でもらえるうがい水と、宗じいさんがほしがる美顔クリーム、あと聖なるむきエビがお気に入りです。

コンパスドール? あれはちょっと。だってあいつ、いきなりウケケケケなんて笑うんだもの。怖いわ。