読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ホントにコレで1年終わってしまうのか実感ないわー

今日の夕飯はおにくでした。

夕飯が終わったと思ったら、今度は弟が、たぶん年末だから買って来たとりのまるやきが来ました。

鬼ムシャしたら、コショウがいっぱいかかっていて、口のなかがからくなりました。

洗濯機がとまって洗濯物を干したら、からいのを中和するために甘いものを食べようと思います。

 

さて、明日出勤して、帰りにおやつ的な酒のツマミ的なものを買いだめしたら、元旦早々に出歩いたりしなくても無問題。

だって、元旦に張り切って初詣になんて行ったら、混雑が怖ろしいじゃないですか。コワイ!

それと、2日が姪の誕生日でプレゼント買ってこないといけないんだけど、元旦は国立の本屋さんお休みだから、2日に谷保で初詣して散歩がてら大学通りに出て、本屋さんで児童文学の本を探してから、店が開いてたら白十字に寄ってお茶飲んで帰る計画。

今ググったら年中無休だそうです。もう愛してる。

デジイチ持って出かけなくては。

 

ああ、たまにはマミーを連れ出してみるのもいいかもしれない。

浮世絵の画集がほしいとか言っていたので、一緒に歩いて国立の本屋さんに連れて行ってみるか。あそこなら一橋大のそばって立地のおかげで、たいがいのものは見つかる。大穴狙いもあそこならいける。で、そのまま白十字でおケーキしばいて帰ればいいのよそうよ。早くに出られて時間があったら、聖地・立川で「この世界の片隅で」観て帰ってもいい。

とぅばらてぃ。

 

あ、9時だ。

関口知宏の電車の旅観なくては。