読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

花が咲いたら花見酒やるしかないだろ

最近、部屋の中に観葉植物の鉢をベランダから回収して置いていますが、植物が部屋の中にあると違いますね。

ちょっとした乾燥防止になってます。

鉢に水やりをすると、それが自然に蒸発するから、部屋の空気にそこそこ湿度を与えるみたいです。

鉢を外に出していたときには、喉がガッサガサに乾燥して目が覚めて、一日中喉が痛かったんだけど、ここ何日かは普通に目を覚まして、喉も問題なし。

楽ですよ。

ちょっとね、植物もう一つぐらい増やすか?

なんてことも思っちゃいますよ。

 

すいません。調子こきました。

 

今あるのは、羽衣ジャスミンが2鉢。ワイヤープランツが1鉢と、多肉植物の多串くん(仮名)1鉢。

増やすなら、そうだなあ、花が咲くのがいいよね。球根を水栽培もちょっと憧れてるんだよ。

ペットボトル切って魔改造すれば、楽に水栽培できるし。

今度の休みにでもホムセン行ってみようか。

ああ、あと花粉症の薬もそろそろもらわないと。

朝ちょっと早く起きて、まずスポーツジムに行って、すぐに耳鼻科に行って午後の診察の順番確保して、耳鼻科は国立だから、昨日のラーメン屋さんにまた行ってサービス券輪廻をまた廻り、診察終わったら白十字行って…圧倒的じゃないか我が軍は。ジオンはあと10年戦える!

いける。コレや。コレやがな。

お金に余裕があるうちに、薬もらってくればあとが楽だし。症状が出てからギリギリで駆け込んでも、薬が出払ったりしてるとまた面倒だし。

 

今度はザッハトルテ食べよう。(花粉より食い物かい)