読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

この2日ばかりねむみに負けて早く寝てます

今、おそ松さんのショートアニメを動画配信で観てますが、音楽オシャレだな。

個人的にはいっぱつ目の、チョロ松と十四松のしりとりが好きなんですが。

十四松、ホント天使だわ。

パフェ食べておいしいと、あーんさせて一松兄さんに食べさせてあげるし、デカパン博士にもちゃんとごあいさつできる子だし。

 

トト子ちゃんの吹っ切れ具合がステキですね。普通にしてればかわいいんだけどね。パンチ強いですよね。たぶん六つ子連中、その包み隠さない本音丸出しなところが好きなんだろうけど。

 

と、おそ松さんの話はいいんだ。

 

いや、今何が怖いって、春が近づくのがね、とにかく怖いんですよ。

私、重度の花粉症なんですよ。

しかも、スギとヒノキ両方アレルギーがあるんですよ。

だから、2月から5月の、少なくともゴールデンウィーク明けるまではマスクつけっぱなし。

鼻が詰まると口呼吸になるから、喉が乾燥して喘息も出やすくなるし。

なので、もう鉢植えは部屋に回収して部屋の中に置いてます。土のものが室内にあると、花粉の飛び散りが少し変わるとかで、水をやるから適度な湿気も維持できるので。

これで少しは症状が軽くなればいいんですが。

 

あら。たまにdtv立ち上げたら、今「鬼灯の冷徹」配信してるのね。

明日またゆっくり観よう。