読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

休みの前の夜はひたすらダラダラしてもいいので好き

休み前です。

今日は仕事の帰りに、スーパーに寄って買ってきましたよ。

f:id:bf021hugtlang:20170119220618j:image

まるごとバナナ様。と、懐中しるこ

仕事が終わって帰り際、懐中しるこ買うぜグヘヘへへ、とヨダレ垂れていたら、社員のおニイちゃんに「何それ」と訊かれましたよ。

懐中しるこって、そんなに知られてないの?

今からもう、明日のおやつが楽しみでしゃーないですよ。お湯で戻した懐中しるこの中に、焼いた餅をブチ込んで食べるこの快楽…。ドゥフフフフ…。

ああ、まるごとバナナ様の方は、今からおいしく退治します。お茶も淹れてきましたし。

明日は午前中にスポーツジムに行こう。

 

よし。これでしばらくは茶菓子に困ることはないな。

この間買ったおかきと、そばぼうると、祇園で買ったチョコレートと、御池煎餅とリーフパイもある。

ああ、リーフパイなくなったら、また国立の路上販売で焼菓子買わなくては。

今度の日曜にまた行ってみよう。あの豚骨麺もまた行きたい。

 

さて、それではまるごとバナナ様に挑むとするか。

え? 食べ物の話ばっかりだって? 仕方ないです。だってコレを書いてるのは、喰うために生きる、食い意地の張った雑種犬の魂を持つ女なんですから。

あったかくなって、もう少し軽装で歩ける時季になったら、色々なところでお茶や甘味を楽しみに出かけたいですね。花粉はおそろしいけど、目的があれば耐えられると思うの。

世の中の花粉症の方は、何をモチベーションにして乗り切っているんだろう?

食い気ではないであろうことは推測できますけどね。