雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

私自らが焼き私自らが喰らう

明日は木曜ですね。

休み前ですよ。私は。

明日は仕事が終わったら、またスーパーに寄ろうかしら。

懐中しること、ホットケーキミックスと、チョコチップ買って帰るんですよ。

あとは豆乳な。200mlのパックで充分な。

ホットケーキミックスで忍法ニセスコーン焼くんですよ。

豆乳と油を45ccずつ、ホットケーキミックス1パックと混ぜて、チョコチップ足せば生地完成。

あとはテケトーに切り分けてオーブントースターで焼けば、もうできてしまいますよ。

早くね? 30分かそこらでできちゃうんですよ?

早ッ! 早いよスレッガーさん!

よし。作らねば。

 

ホットケーキミックスには無限の可能性感じる。

クッキーとか焼けるし。ドーナツも作れるし。生クリームがあるとサブレも焼けるんですよ。

皮が黒くなって熟しちゃったバナナなんかあれば、潰して混ぜてバナナケーキも焼ける。

スゴくね?

たぶん無人島でも、牛乳と卵と油とホットケーキミックスがあれば生きていける。気がする。

そんな気がする。

 

忍法ニセスコーン、一時期どハマりしてめっさ作り倒してたことがありまして、そのせいで油と豆乳の分量覚えてしまいました。

色々なサイズで作ったけど、今度はちょっと小さめで作ろうかしら。

チョコチップもいいけど、レーズン混ぜてもうまいのよね。

うちは弟がレーズン嫌いなので、レーズンパンも買わないんですよ。自分でレーズンデニッシュとか買わないと食べられないの。ああ、レーズン入りとチョコチップと、2種類作ってもいいな。

 

明日は仕事が早く終わったら作る。

明日、スコーンなんぞ忘れ果てたかの如く、全然違うこと書いてたらお察しだ!