雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

雪が降って嬉しいのは旅先でぐらいだよね

昨日はスコーン焼きたくていましたが、まだ焼いてません。

事務のおっさんの手違いで仕事が長引いて、帰りが遅くなったからです。

明日は休みなので、スポーツジムの帰りに材料買って焼きますかね。ということは、明日は早く起きて午前中にスポーツジムに行かなくてはいけないということですね。

ああ、あとジャスミンの鉢に小虫が発生してるから、さっきググって出た駆除法も試してみないと。

土に湿り気があると虫が出るけど、今ちょうど花がついて、水切らすわけにいかないから、それで困ってたんだよね。朝の水やりで試してみよう。

 

今日はもうね、明日休みだし雪とかいってるし、指にささくれできて痛いし、全体的にやる気が実家に帰ってるので、花粉症の薬は一回休みで酒呑んで寝よう。

水絆創膏塗ったけど痛い。

こういうときはね、もう痛いのを忘れられるようなことでもして、そして寝てしまうに限るよね。

そうだ。

もうすぐシーズン始まるし、えふわんの年間スケジュール調べておこう。後で。

ロズやん…ロズベルク引退かあ。台風でレース開催するのか判断待ちの間に、観客サービスでサッカーボール持ってきて、ピット前でリフティングお始めになりやがるロズやんは、もう拝めないのね。

いや、まだ諦めるのは早い。

まだ「でかい箱でカヌーごっことボブスレーごっこするチーム・インディアのメカニック」と「手前んとこの商品の缶並べてボーリングごっこするチーム・レッドブルのメカニック」「ピット前で社交ダンスする満面の笑顔のアロンソとクビアト」がいるじゃないのさ。

大丈夫。

これでジオンはあと10年は戦える。

 

それにしても、私の育ててる羽衣ジャスミンはいつ花が咲くのか。

蕾はだいぶ大きく膨らんできたけど、まだ真っ白いんですよ。花屋で売ってるのを見ると、温室で季節先取りして早咲きにしてるんだけど、蕾がピンク色になってて、いくつもパカパカ咲いてるんですよ。

まだか。まだなのか。

気長に待つとします。

 

えー加減、寒くなってきたので布団敷こう。