読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ジャスミンはやたらと伸びる

相変わらず「ユーリ!on ICE」に脳をやられています。

ヴィクトルまじで王子様キャラだけど、王子っぷりを発揮するのはユーリ相手だけなのがたまらんのです。

スケートシューズにキッスとか、もうなあ、もう最高な。

最終話まで観ましたが、エンディングの演出が見事でねえ。

第1話の冒頭の、ヴィクトルのフリー。あのユーリが完コピしたアレを、グランプリファイナルのエキジビジョンとして、今度はユーリとヴィクトルのペアで、ユーリ用に同じ衣装を色違いで作って滑るんですがね。曲名がですね。

 

「離れずにそばにいて」

 

もうこの二人のためにあるような曲名ですよ。そのまんまですよ。

世界ってステキだね。

 

で、ふと気づいたんですけどね。

外国の方って、たまにパートナーを「ハニー」的に「僕の仔豚ちゃん♡」とかいう方、いらっしゃいますよね。

ヴィクトル、めたくそ仔豚ちゃん言ってますが、うん、まあ、そういうことで。

 

ああ、言いたいこと言ったらスッキリした。

 

すっきりしたところで話を変えますがね。

羽衣ジャスミンはもう花がほぼ終わったので、植え替えしないとですよ。

根が土の表面にまで見えてるので、もっと大きい鉢に移して、土も新しくしないと。

今日は仕事が終わるのが遅かったので、帰りにホムセン寄れなくて、まだ新しい鉢がないんですよ。

明日、早く起きて日中に行かなくては。

まずジャスミン用に2つ、あとはワイヤープランツ用に1つ。オキザリスは今ジャスミンを植えてる器が空いたら、そこに移しますよ。多串くんは大器晩成型らしく成長遅いので現状維持。

うちにも植木鉢あるんですけどね。

見ると瀬戸物とか素焼きとか、重そうなのばっかりなんですよ。

ベランダに出したり部屋に取り込んだり、移動させるときのことを考えると、やっぱりプラとか軽いものの方がいいだろうなと。

今は花粉症対策で室内に置きっぱなしだから、掃除のときに気軽に動かせないと困るし。瀬戸物とかの重い鉢を毎回「よっこい庄一」言って動かすのもどうなのかと。(かけ声がおっさん)

とりあえずワイヤープランツは吊り下げ型の鉢にするとして、ジャスミン、片方は吊り下げられないかなとぼんやり考えていましたが、よほどマメに手を入れないと、絡まって収拾つかなくなる可能性ががが。

昼までにホムセンに行って、日中に剪定と植え替えを終わらせよう。