雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

お茶じゃなくっちゃダメなんだ

ついにお茶のストックが薄くなりました。

あるにはあるけど、マミーが土産でもらった蓮花緑茶と、クリスマスの貰い物の紅茶がひと缶。あとは黄金桂とキーマン紅茶が少しだけ。死ぬ。もっとカフェインを。

紅茶と中国茶ばかり飲んでいるので、日本茶って本当に飲まないですね。

ああ、でも抹茶は好きですよ。京都に行って、甘味処のセットメニューに抹茶が付いていたりだとか、拝観料にプラスいくらかでお茶をいただけるお寺だとか、なんかイイですよね。

和菓子も好きだし。和菓子と中華料理って似てませんか。いや、楽しみ方が。

まず、季節や供される席の目的に沿った名前。それから器に盛られた姿。それを楽しんでから、おいしく食べる。練り切りとかそう。

 

給料出たらお茶も買わないと死ぬ。

まずダージリンで1種。それからキーマン…もいいけど、セイロンも捨てがたい。あとはフレーバー系も1つあれば。ううんクスミティー通販してみようか。マリアージュ・フレールも気になるんだよねえ。

お茶はねえ、ホントに一度いいお茶飲んじゃうと、もうクオリティ下げられなくなっちゃうからコワイよね。多少高くても、いいもの飲む方がいいよ。

 

今度、国立でラーメン食べにいく途中に見つけたサロン・ド・テに行ってみよう。外から見た限りだけど、紅茶缶がズラッと並んでて、なかなかよさそうな雰囲気でしたよ。

 

とりあえず「ユーリ!on ICE」2期を全話観ないと死ねない体になってしまったので、目の前のもの1個ずつ片付けていくしかないな。うん。