雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

みんな一度は憧れたはず

子供の頃に憧れたものってありませんか。

私はアレです。

インディ・ジョーンズルパン三世。あんな風に退屈とは無縁の暮らしをする大人になりたいと思っていました。

世界中のあちこちに仲間や隠れ家があったり、お宝を探して砂漠やジャングルに分け入って、およそドメスティックな生活なんてしている場合じゃない。

今はうちと仕事場を往復するだけ、ときどき散歩に出かけたり旅行したりするだけで、冒険とは真逆の生活ですが。

旅先でもない限り、夜に外になんて出ないしね。

旅先では割と好き勝手してるのよ。うちにいると、家族にいちいち出かける理由だのどこに行くのかだの、訊かれて答えるのが面倒で出ないだけで。「わざわざ出歩かなくてもいいだろう」とか言われると萎えるし、そうなるのがもう読めるので、判っていてなお出ようとするのも体力の無駄だし、かといって茶の間で親と酒呑んだりするのも気疲れするだけなので、家では夕飯と風呂が済むと、部屋でDVDやネットの動画配信観たり読書しながら、お茶飲んだり酒呑んだりしてます。旅行に出ると、先斗町で呑んだりビヤホールで呑んだくれてたりしてるんだけどねー。

気心知れた仲間と馬鹿話しながら呑んでると、翌朝まったく酒が残らないから不思議。

 

もう少し気軽に出かけられる環境になれば、近場で呑み屋開拓とかしてみたいんですが、なかなかそうもいかないのが現実。日常レベルで些細なことで不自由感じているのに、どでかい冒険なんてもう無理があるよね。

 

冒険はもう、ゲームで堪能しよう。

部屋でゲームできる環境を、少しづつでも整えていこう。