読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

体力面でまるでダメなお年寄りに近づいています

昨日はついピクシブに入り浸って「ユーリ!on ICE」の二次創作を読んでましたよ。私個人の好みは、ヴィクトル=サンと勇利が距離感おかしい感じで付き合ってないのにラブラブだったり、志村けんのバカ夫婦みたいになってるギャグです。

早く…お願いです、公式様。早く2期を…。ナチュラルにいちゃついているヴィクトル=サンと勇利を…。どのシャンプー買うかで揉めたりするヴィクトル=サンと勇利をください…。

こんなことを書きながら、今観ているのは「人狼」です。

 

ゆうべは気がついたら1時近くになっていて、慌てて寝ましたが、睡眠が明らかに足りていなくて、仕事ではつまらん失敗したりするし、ちゃんと寝ないと脳の中の小人さんがサボるのを改めて実感しました。

学生の頃は寝溜めできたんだけど。

高校の美術部の合宿では、3泊中、寝たのは4日目に帰る直前の2時間だけ。外でのスケッチの時間に、何メートルかの崖っぷちギリギリのところで寝ていたので、友達は「うっかり起こして落ちるのが怖かった」そうですが、2時間でサクッと起きたのでホッとしたそうです。

寝ないで夜中じゅう、同じ宿で合宿してた演劇部の友達連中と花札したりだべってたりしてました。もう今の体力じゃ、あんなことできませんわ。今の肉体年齢、測ったらたぶんまるでダメなお年寄りですよ。

あとハタチ過ぎた頃、今は亡き小学校からの親友が独り暮らししてたアパートに遊びに行って、2人で7時ぐらいから呑んでたら、夜中の3時に寝落ちされたのも、今となっては酸っぺえ想い出。今ですか? 同じことやれって言われたら、地下鉄烏丸線東西線が動いてるうちなら何とか。(やめろ)

 

何の話でしたっけ。

 

朝早く起きるには、どうすればいいんでしょうね。

旅行だとちゃんと早く起きられるんだけど。

旅先でだって、朝早く起きて、目を覚ますのに朝風呂入って、おはよう朝日ですを見ながら身支度して出かけるので、日常でも起きられるはず。空も飛べるはず

今、アイッフォーンのアラームに「Gの閃光」仕込んでるんですが、あの朗らかさにも慣れてしまったんだろうか。アラーム変えようかしら。それこそ「ユーリ!on ICE」のサントラをダウンロードして、そうね「離れずにそばにいて」にしたら…したら…萌え通り越して惚れですよ。何その目覚め方。ラブいわ。

今日は早めに寝ておこう。