読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

服装は何着るか考えるのも着るのも楽な方がいい

昨日は給料日でした。

で、まあ貯金したり家に食費入れたり、携帯電話や生命保険の支払いの分を取り置いたり、いろいろしている訳ですが、今月はあと何があるんだっけ。

えーと、まず「鬼灯の冷徹」限定版の予約してたから、その分は取っておいて、あとは、そうだ、えー加減散髪に行かないと、朝の寝癖がより過酷になる。それにお茶も買わないと。

ホントはまじでジーパン買わないとはくものがないんだけど、もう今月いっぱいはブラックジーンズはきつぶすか。前に仕事してたところが、制服がわりにユニクロで黒ジーンズ買って着ろってところで、ユニクロのジーンズ嫌いなんだけど買わざるを得なかったので持ってるんですよ。早くはきつぶして捨てたい。

何がダメって、生地がビミョーにペラペラだし、何よりポケットがポケットとしての用途をなさない驚きの浅さ。やっぱりジーンズはちゃんとジーンズ屋で作ってるもの買わないとダメだね。

で、ジーンズはたいがいEDWINかリーバイス買います。必ずメンズ。レディースは変なストレッチ入ってたり、生地がペラペラだしで、一度買ってみたけどしっくり来なかったので、それ以来メンズのみ。はきやすさとか伸縮性とかいらないから。ジーンズ本来の頑丈さを求めてるの。

で。ジーンズ買うときは、ストレートとブーツカットを一本ずつ。なんかダメージ風とか、加工したりペイント入ったのとかもすすめられますが、必ず癖のないフツーの、せいぜいワンウォッシュくらいのにします。仕事のときにもはくのに、そんないちいちおしゃんてぃじゃなくていい。それに変に流行りに飛びつくとあとで黒歴史になるって鬼灯さんも言ってたし。

シュッとした美男美女が着れば、どんな珍妙なもんでもサマになるんだろうけど、雑種犬よろしくな冴えない奴ですから、変にオシャレになろうとしたりしたら、それこそ地雷原で激しいダンスするようなもんですからね。最初のステップで地雷踏んで誘爆のラッシュですよ。焼け野原ですよ。どうするの。

だからね、もう今は基本的に、夏場だとシャツにジーパン下駄ばき、冬場はタートルネックのセーターにジーパン。やっぱりシンプルが一番ですよ。

誰も見てないのに、毎朝何を着るかで悩んだりするのも無駄だし。

ああ、だっさい芋ジャージが欲しい。ジーンズもそうだけど汚れようと気にしなくていいし、動きやすいし。ジーパンと芋ジャージがあればそれでいい。

芋ジャージが手に入ったら、ジャージの上着にTシャツ、ジーパンに下駄、ケツに手拭い、手にはバットというファッションをキメてみたいですね。