読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

昔「泡のお風呂はバブルスター」ってあったよね

仕事から帰って、すぐにワイヤレスイヤフォンをiPhoneに認識させました。

パソコンに認識させただけで、半年も放置してたのに。

今になって急にどうしてって、だって、風呂の中で音楽聴けるようにしたかったので。

毎日浴槽に浸かってる間、10分くらい顔に化粧水パックしてるんですけどね。あの、毎日使えるパック。アレです。で、本もあんまり夢中になって読んでると20分とか平気で過ぎちゃうし、後から風呂に入る家族がいると待たせるのも面倒だし、かといって10分ただボーゼンとしてるのもしょっぺえ、ということで、音楽聴いてれば時間の経過も何となくつかめるし、退屈しなくて済むし、独りの空間だからゆっくり聴くこともできるのでいいかなと。

今日は何を聴いたのか、ですか?

もちろん「ユーリ!on ICE」のサントラです。ショートプログラム用とフリースタイル用、それぞれ3分弱と4分弱で、いいところで切り上げやすいし、どれ聴いてもいい曲なので。「離れずにそばにいて」をソロバージョンとデュエットバージョン、「愛について~Eros~」、「YURI on ICE」まで聴いて、いい具合にあったまったのでおしまい。

「YURI on ICE」を何度聴いてもグランプリファイナルのフリースタイル思い出してズルズル泣くので、私の脳は相当キテるようですがまだ行ける。どこへ。

 

みんなお風呂の中で何してるんでしょうねえ。

ひたすらボーッとしているのか。ペットボトルとか持ち込んで、ダンベルがわりにリアレイズとかしてるのか。ストレッチ。読書。いい具合にエコーがかかるから歌うのか。

夜中の1時に、べろべろに酔って風呂の中で読書すると、寝オチしかけて本が水没するのでやめたほうがいいですよ(偉そうに言えることか)

 

さて、明日休みなので酒呑んで「ユーリ!」ロシア大会から最後まで一気に観よう。