読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

これを書いている今はまだシラフ

f:id:bf021hugtlang:20170309212634j:image

はい。仕事帰りに買ってきた物です。

ブリトーがありません。

朝からずっと、頭の中で「Yuri on ICE」が流れっぱなしで、もう「バトルシップ」どころでなくなってしまいました。

酒は久々にワイン買ってきました。

GREEに生息していた頃から、ちょいちょいネット上でお話しする同期の桜なステキフォロワーさんが、安いうえにおいしいワインだよと教えてくれたチリワインで、今日は黒ラベルの赤を見つけたので、物は試しに買ってみました。白いラベルの赤ワインだと、キャップは赤いんだけど、こいつはキャップもラベルも黒くて、ちょっとシックでカックイイですね。

これ書き終わったら呑んでみます。味の感想は次回。

 

ワインはときどき呑みますが、安くてしかもおいしいワインが最近は増えているので、ホント助かりますね。

夏場は白ワインをギッシギシに冷やして、桃やブドウと一緒に呑むのがおいしいですね。果物がなければ、水気の多い果物のゼリーと一緒に呑みます。桃、ブドウ、あとはメロンのゼリーもいけます。冬場には赤ワインにベーコンの入ったフランスパンとかピザとか、ケーキっぽい甘物。ワインの銘柄ですか。チリワインのサンタ・カロリナっていう、ラベルに猫のマークが入ったワインを呑んでます。PALさん、教えてくれてありがとう。サンキューベリーハムニダ。あとは白ワインだと、サンタ・カロリナの他にカリフォルニアのカルロロッシですね。辛すぎず呑みやすいんですよ。で、たいがい一度に750のボトル一本程度で、たいした量ではないですね。毎日呑むわけじゃないので、もう好き勝手に食べたいものをツマミにしちゃってます。酒呑むときくらいは好きにやりたい。

酒を呑むときっていうのはね、孤独でなくっちゃいけないんだ。孤独で、自由で、癒されてて…(すぐにゴローちゃんの真似するのやめれ)

 

今日はこのままいくと、また「ユーリ!on ICE」ひたすら観てしまいそうですが一片の悔いもない。

もうね、マッカチン(ヴィクトル=サンの愛犬)がいる時点で名作ですが、ホント無駄なこと一切してない、足りないものもない見事な黄金律をなしている名作ですね。ああ、2期ではスンギル君のわんこは登場するのかしら。

 

さて、ぼちぼち始めるか。