読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

八ツ橋はひと口サイズがちょうどいいと気づいた早春の宵

風と共に花粉が舞っていますが、皆様いかがお過ごしでせうか。

部屋に鉢植えを置いてはや2ヶ月。目が痒くて掻きむしることがなくなりました。寝起きも少々鼻が詰まっているのかいないのか、答えはすべて風の中。な感じで、意外と快適。やっぱり土と湿度って大事なのねダーリン。ところでダーリンって誰。

何だか明日は雪だとかいや雨だとか、朝の天気予報では騒いでましたが、今天気予報アプリで確認したら、明け方ぐらいまでは雨のマークついていたけど、朝から日中はどちらも回避されたようですね。何もかもが中途半端な住宅街では、雪なんて降っても喜ぶのは子供だけですよ。

 

あ。このひと口サイズの八ツ橋うまい。あのド定番のお土産な化粧箱に入ってるタイプだと、小袋に長いのが5枚ぐらい入ってて、小袋の封開けちゃうと食べなくちゃ湿気るし、かといって5枚は一気食いするとあのカリカリで顎が疲れるし、顎関節症持ちにはちょっとつらたんだったんだけど、そうか、ひと口サイズのパックで買えばいいんだ。袋の口がジップロックになってるし、食べたいぶんだけ取って、残りはそのままお口チャックしておけばいいんだ。今度買っておこう。

 

カリカリモグモグボリボリボリボリ…。

 

今日は、仕事が終わり近くなったところで唐突に、頭の中で「離れずにそばにいて」が流れ出しました。しかもデュエット版。ここのところ、毎朝サントラで勇利のSP曲とFP曲かけながら支度してるしもう重症ですね。でもいいの。「ユーリ!on ICE」の何が凄いって、性愛的な描写が「わかる奴にしかわからない、ただしわかった奴はどこまでも深読みできる」っていう隠微な描き方をしているところがね。もうたまらないですね。しかも終盤に2カットだけ。このストイックであるがゆえに際立つ演出、まさに匠の技ですね。

 

ああ、ケーキ的なものが食べたい。でも明日また仕事だし、金曜休みだから木曜の夜まではダラダラできないし、今日は八ツ橋でお茶飲むか。

木曜の夜にまた「ユーリ!」1周するであろう、めくるめく予感に襲われつつ、八ツ橋をムシャろう。