雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

スマホの壁紙と着信音は人となりがバレる

f:id:bf021hugtlang:20170317223942p:image

今現在の、私のiPadの壁紙です。もう浮き上がれない沼底に落ちました。iPhoneも、公式サイトで配ってるユリオ爆誕記念壁紙に変えましたし。

ゆうべは動画配信で、やっぱり1周してしまいましたよ。何度観ても泣けるね。

 

今日は夜になってから姉が家族で遊びに来ましたが、せめて朝のうちに来るなら来ると言ってくれマミー。30分前に知らされても。

まあ、明日は仕事だから、普段通りに動くだけだけどさ。

 

ああ、この壁紙イイなあ。当分これで行こう。この3人揃ってるのがすごくイイ。色合いもバランスいいし。シンプルだし。

でもiPhoneのメール着信音は相変わらずGレコのベルリ君バージョンのアイキャッチにしたまま。あれはあれで好きなのよ。目覚ましのアラームは「HISTORY MAKER」に変えましたけど。あ、電話着信はGレコのエンディングのままだった。いや、だから好きなのよ。

 

今日はやっぱり、ものの見事に何もしてません。午前中にスポーツジム行って、帰りがけに100均で鉢の植え替え用の土買って、午後はねむみに耐えつつひたすらダラダラしてました。うっかり昼寝するとガチに寝てしまって、夜に変な元気を発揮することになるので。明日の朝起きるのがつらくなるから。

明日は帰りにツマミ的な何かを買って、abemaのユーリ!一挙放送に備えておかないと。

 

iPhoneのケース、いいのがなかなか見つからない…。今は仮で、やっすい透明のプラスチックケース使ってますけど、私のiPhone、6プラスだから、店でもなかなかいいのがないんですよね。欲をいうなら、マッカチンのカバーが欲しい(犬好き)。もうアニメイトにでも行ってみるか。でもその前に、まずは割れたまま放置してる画面のガラス取り替えないとね。

みんな、スマホのカバーってどうしてるんだろう。どこでどんなデザインのもの買ってるんだろう。電気屋とか雑貨屋で見ると、いいなと思うものってたいがい6プラスには合わないし、機種に対応してるのを見ると、どれも野暮ったかったり変にブリブリしたデザインだったりで、買おうと思えない。自作するしかないのか。魔改造か。

あと画像データが凄まじい勢いで溜まってるのもどうにかしないと。どこかにバックアップしてから一旦全消し、使う頻度の高い珍画像とか壁紙用画像は戻す、って感じが理想的なんだけど。iPhoneからどうやって画像を吸い出すか。

 

なんかもうまじでねむみ半端ないので、ぼちぼち考えよう。