雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

足腰が立たないと寝てるしかないのつらたん

今日も腰痛で仕事は早退。

午前中で帰って、接骨院へ行けば、やっぱり「『ユーリ!on ICE』6周しましたマジすごいから観ないと」とか言っています。もうダメですね。昨日はザックリと第一滑走を観て気づいたことについて書きましたが、さすがにあのボリュームを連日は書くのも読まれる方も厳しいので、立て続けにはやりません。今日はコレを打ち込んだら、第二滑走の考察にかかろうかと思います。終わったらちゃんと整理しよう。

それにしても、今スケトラ! 聴きながらコレを書いてますが、音楽最高な…。主人公の使用曲ってことで「愛について~Eros~」はカックイイし「Yuri on ICE」は自分の中の柔っこい部分に訴えかけられるし、どの曲を聴いてもハズレがないってすごいよね。

私のお気に入りは勇利の使用曲2曲と、聴くと必ず最終滑走エンディングのラブい2人を思い出す「離れずにそばにいて」デュエット、ユリオのFP曲「ピアノ協奏曲 ロ短調 アレグロ・アパッショナート」とピチット君のピチット君のSP曲「Shall We Skate? 」、グァンホン君のSP曲「La Parfum de Fleurs」と、ああミックとタベ君(オタベック君の不穏当な呼び方)の使用曲、SPもFPもカックイイよねえ。とか言いながらも、どの曲も嫌いじゃない。

ちなみに私、ディーン・フジオカのオープニング曲もダウンロードして、スケトラ! の最後「離れずにそばにいて」デュエットの後に突っ込んだプレイリスト作って聴いてます。

それにしても、タイトルからしてロマンチックなアリアだよねえ。

 

ああもうなあ、寝てるしかできないって結構きっついね。しばらく座ってるだけで腰にくるの。夕飯食べるだけでコルセットつけないと厳しいから、もう一日の大半は布団の中ですよ。熱があるわけでもないのに。今日は仕事を早退して接骨院に行った後は、部屋で横になって、BSで刑事コロンボ観てました。ところでコロンボ、いっつもどこに行ってもやっすい葉巻ばかすか吸ってるけど、葉巻って灰が落ちたりしないんですかね。紙巻煙草よりもしっかりした灰なのかしら。

ぼちぼち座って打鍵が厳しくなってきたので今日はおしまい。また次にしよう。

それでは。