読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

下駄をはいて歩こう

今日は接骨院に行きました。あと小ネタまんがにデジタル彩色が入りました。

f:id:bf021hugtlang:20170407225509j:image

これと、

f:id:bf021hugtlang:20170407225521j:image

これ。

放置してたアレはまだ放置してます。ダメじゃん。

他には、後々に向けてイロイロタネをまいて、どう化けるのか気になりますが、まずは待ちの体制ですね。

どう転ぶのか全くわからないので、はっきりしないと何も言えない。結果はそのうちに。

また明日は仕事ですが、今日一日何もしないで寝ていた故に落ち着いた腰痛がどうなるのか。

 

気温が上がって、うちの近所でも桜が満開です。

もう少し経てば、ヒノキ花粉の時期も終わって、マスクを外して軽装で歩けるようになりますね。

その頃から下駄をはいて歩ける時季が始まりますよ。

まだ花冷えの時季だと、下駄はいて歩くと足先から腹を冷やしてぽんぽんぴーぴーになりそうなので、毎年下駄を出すのは、もう少し過ごしやすくなってからにしてるんですよ。

いいですよ、下駄。足が蒸れないので快適。雨が降っても、足を拭いてから靴下はけばよそのお宅へ上がるのにも困らないし。

みんなもっとはけばいいのに。流行なんかないから、一度買って裏に滑り止めシートをつければ、アスファルトの上を歩いてもすり減らずに、ずっとはける。毎年流行に合わせて靴を買い替えるようなことをしなくてすみます。鼻緒が切れたらすげ替えれば、またすぐにはけるし。

ああ、もう外を歩くときは下駄ですべてまかないたい…。仕事も私用も何もかも。楽なのよ。

さすがに旅行中でめっさ歩くことが判ってるときは、安全面から靴にしますけど。

下駄にTシャツジーパン、ジャージの上着って一番楽なんじゃないかと思う。