雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

春の気温はツンデレの如く

昨日あんなに寒かったのに。今日はあったかくて楽でしたね。

明日からいきなり4連休になりましたが、皆様いかがお過ごしでせうか。

この4日で腰痛を何とかして、月曜からもう少し長い時間仕事に入れるようにしてしまおうという訳です。あと職場でこの4日は人がだぶついていて、むしろ週明けると人が足りないとかで、そうしてくれと言われましたよ。

もう3週間ぐらいまともに動けなかったせいか、ちょっと体重増えてるので、しばらく間食と酒のつまみは岩下の新生姜フィーチャリング生ハムにします。

あれ、何の気なしにやってみたら、めっさうまくてクセになりましたよ。ダメ。

酒も、今まで発泡酒メインでたまにワインだったけど、これからウイスキーにしてみようかしら。糖質ほぼないし。オンザロックは氷用意するのが面倒だから常温ストレート。あ。それならずっとしまっておいたトライガンのショットグラス使える。ニコ兄のパニッシャー柄のグラスと並べて夫婦茶碗ごっことかでき(以下検閲削除)

 

この連休中のどこかで、マミーを本屋に連れて行くかもしれません。何だかね、浮世絵の画集がほしいとかで、どこの本屋に連れて行ったものか。見て楽しむ程度の気楽なものでいいとはいえ、ある程度でかい本屋でないと、なかなか置いてないからねえ。

聖地・立川の本屋か。国立の本屋か。

店の面積自体は立川の方が広いけど、大学のそばという立地から国立の本屋はニッチなものも置いてるし、すぐ近くに白十字があるから、本を探して疲れてもお茶飲めるし。お茶と甘物うまいし。

日曜に行こうかと思ったんだけどね。

日曜、バーレーンGPあるのよね。

土曜にしよう。

朝のうちに接骨院行って、昼前ぐらいにうちを出て、夕方までに戻ればそう無理はないんじゃないのかしら。

とりあえず明日は、久々にスポーツジム行ってから接骨院ですよ。

帰りに岩下の新生姜のお徳用パックと生ハム買わなくては。