読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

願わくば花の下にて我呑まん

今日は連休初日。めっさダラダラしてます。

ダラー。ダラダラー。

とりあえず朝昼兼ねたソーセージ丼を食べて、久々にスポーツジム行って接骨院行って、スーパーで買い物しました。岩下の新生姜フィーチャリング生ハムのための。

ああ、お茶がなくなる。またお茶淹れるか。うち夕飯早いから、終わったらとっとと風呂入って酒用意して、なんか映画でも観て寝てしまおう。

 

f:id:bf021hugtlang:20170413173232j:image

接骨院に行く途中の線路沿い。団地の中に桜並木がありましてね。休みだし腰痛だしで、ヘロヘロとチャリこいで、こう、ダラーっと行ってるときの1枚。アイッフォーンで撮影したんだけど、やっぱり考えるのは「逆光は勝利」。ゆるがない。

f:id:bf021hugtlang:20170413173626j:image

天気はいいけど雲があって、こうして写真に納めると、なんかふしぎいかんじな。カックイくないっすか。こういう、太陽の対角上がドロドロ曇って、手前に桜が満開な、不穏な感じの風景。

f:id:bf021hugtlang:20170413173944j:image

もう桜も終わりますが、腰痛で花見は満足にできずに終わりそうですよ。

ああ、いっそのこと、マミーが本屋行きたい言ってるの、大学通りは桜並木があるし、花見がてら国立に行くか。

明日は用があって出かけるから、土曜だな。日曜はねえ、日曜はー、バーレーンGPがあるからダメなのー。

 

今日は何を観ようか。春で桜。

いかん、思い浮かばない。

桜の森の満開の下」でも読むか。

陰陽師」って手もある。

倉橋由美子の掌編シリーズもいい。

アニメなら「銀魂」紅桜編か。

「ユーリ!!!on ICE」冒頭はまさに今この時季だったし。

あ、桜といったら「絡新婦の理」‼︎

あの終幕の桜吹雪!

いやまだあるぞ。

「天帝のはしたなき果実」クライマックスは、まさしくディファレンスオブシーズンの桜舞う井戸の底だったし、「ぐるりよざ」はまさに、桜に囲われた異界の物語だった。

ダメ!ダメよ!迷うわ!(おすぎ口調)

あとで考えよう。