読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

あんまり休むと人間だらけるよね

連休3日目、今日は今だから「けものフレンズ」をまとめて観ています。

いやあ、ほんとにシンプルながらしっかり作られた良作ですね。キャラクターもかわいらしいし、アイキャッチがわりに入る動物園のおにいさん、おねえさんのフレンズ紹介も適度にユルい雰囲気を演出して、またお話も殺伐としていないので、子供と一緒に観るのもいいですね。

それにしても、じゃぱりまんの味が気になります。

 

明日で連休が終わりますが、さて何をしたものか。

なんか毎日こんなこと言ってるけど、とりあえず、やらないと面倒なことの一つは片付けたんですよ。

f:id:bf021hugtlang:20170415215637j:image

羽衣ジャスミンの行灯支柱を作りました。

鉢のへりに穴開けて、支柱を縛りつけて固定して、紐を渡して行灯にしていきます。枝をバッサリいったのですが、もう新しい枝が伸び出していますね。生命の神秘というより、この生命力が怖ろしい…。

 

さて。ホントどうしたものか。目はかゆいし鼻も出るしでまだ花粉は飛んでるんだよねえ。

かといって、あまりに何もしないのも体がなまるし。

ううん。久しぶりに図書館にでも行ってみようか。

ただ、1日過ごすとなると、昼の食事を摂る場所がないんだよねえ。

館内に食堂だのカフェテリアだのなんてないし、ど田舎だから周りには気の利いた店なんて期待できないし。

いっそどこかコンビニで軽い昼飯を買って持って行くか。それともファミレスに入るか。いや、でもファミレスあんまり好きじゃないんだよなあ。ガチャガチャして落ち着かないのがどうもね。お茶くらいは持って歩くかなあ。iPadとノート持って行くか。

とか言って、マミーがやる気出して本屋に行くとか言い出したら、全部なしなんだよねえ。

どうなることか。