読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

チームラジオでのライコネン=サンの喋り愛してる

今日はこれを打ち込みながら、バーレーンGP観てます。

なんかもう景色が壮大。スケールが違いすぎる。こう、砂漠のど真ん中に、唐突にサーキットどーん!地平線が低くて、その向こうに沈む夕日が壮観です。えふわんは世界のあちこちでレースがあるから、旅をしているような気分でサーキット周りの景色も楽しめて最高な。あと客席やバックルームのお客さんも色々楽しいですね。バーレーンはVIPルームに王族らしき男性数人がいます。この次はソチ開催ですから、プーサン大統領が来ますよ。大統領、ソチにダーチャ(ロシアン別荘)持ってるそうだから、そこから来るんでしょうかね。またいつぞやのように、サーキット沿いのビルの外壁一面使ってクビアト=サンの応援幕が下げられたりするのかしら。あれを見て以来、なんかクビアト=サンつい応援してしまうんですよ。母国開催のレースであの応援垂れ幕に、VIPルームにはプーサン大統領ですからね。プレッシャー半端ないでしょう。励まさずにいられない。

今回はマックス6番スタートか。でも前回、あれだけがんがんに攻めて攻めて表彰台に立ったから、今回もいけると思うんですよ。(見逃し配信視聴中、当日のレース結果は新鮮な気持ちで観たいので封印)

えふわんの車を見ると、普通の乗用車だってもっときれいな色の車があっていいと思うんですよ。今年のインド(チーム・インディアというチームがあります)なんて、女の子が見たらカワイイと思いそうな、きれいなパステルピンクですから。あとポップい黄色の車体もありますけど、あれどこのチームだったけ。わーすーれーたー。(ひどい)

それにしても、バーレーンって火花出やすいサーキットなのかしら。予選でも決勝でも、バッチバチ出てます。夕方スタートのレースなだけにきれいです。

ううん、今年面白いなあ。去年までのメルセデス無双から、やっぱりちょっと流れが変わってますね。まさか上位争いでメルセデス以外のチームが食い込んでくるとは。しかもフェラーリレッドブルってところが胸熱。あまつさえその中にマックスがいるんですよ? 若者がこんな風に元気だとなんか嬉しいですよね。

なんて言ってたら、マックスがー! マックスがー‼︎ マシントラブル? ブレーキのトラブルらしき感じで早退…。(血涙)さらにサインツ=サンも接触で早退!(楊 星龍=サンはレース途中退場を早退と呼んでいます)

うう…荒れに荒れておる…。もうやっちゃってくださいライコネン=サン…。

おいハミィ、ピット入るのにそんなリカルド=サンにイヂワルしちゃあいかんよ。

今回セーフティーとマーシャルの皆さん大活躍ね。コースの上見ると、何だか砂っぽいような。アラブの王族がなんか食べてますけど、なあにそれヤキトリ?

もうねえ、今回は荒れてるだけにチームラジオにピーが入るの多いですね。よし行けボッタスー!

えっ待って、ンアー! ライコネン=サン‼︎ S字カーブで5番手に! ステキー!

ああ萌えたし燃えた。

なんかもうすんごい熱い展開なので、ぼちぼち観る方に集中します。

ハミィ、だからイヂワルしちゃダメだって言ったじゃない。(さっきのイヂワルにより+5秒のペナルティつきました)