雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

テーブルマジックってつい凝視してしまいますがな

今、えねっちけのBSでマジックショー観てます。

風呂から出てチャンネル合わせたら、マジシャンのおっちゃんが縫い針飲み込む衝撃映像でしたが、おっちゃん糸を飲み込むと、さっきの針が空也上人像みたいに糸に通されて出てきました。すげえ。なんかもう片言の日本語で、ステージに上げた哀川翔と勝っちゃんに指示出してるし、どこまで面白いのか。

マジック、お好きですか。

私は熱狂的に好きとまではいかないものの、こうしてテレビでやっているときに、タイミングよく観られれば観る程度ですけど好きですよ。

おい待て、誰だこのおっちゃんに「ちょびっと休憩」なんて日本語教えたのは。

 

夕方に「おーいはに丸」のはに丸くんがMr.マリックのマジックに迫る番組の再放送やってましたが、私はMr.マリックよりも、マギー司郎とかマギー審司の「ハイ手品しまーす」って出てきて、縦縞のハンケチを横縞にする手品の方が好きです。さんざんふざけておいて、最後にドカンとド直球のマジックをやってくれる、あの落差。また、喋り聴いてるだけで面白くてねえ。マギー審司はシメのペット自慢も大好き。ラッキーかわいいなあ…。ときどきアンラッキーと入れ替わってて牙をむく不穏さも最高な。あとマジックナポレオンズも大好き。

確かにMr.マリックすごいとは思うけど、なんか、あの「いかにもアタシはマジシャンですよ」って変に雰囲気固められるよりも、マギー一門とかナポレオンズみたいなユルーい空気で気楽に見せてくれる方が、私も気楽に楽しめて好きです。

 

こうしてマジック観てると、呑みの席でええおとこがテーブルマジックやるとおんなのこ入れ食いってのも、わからなくはない。マジックの最後がどうなるのかわからない故の軽い不安と、鮮やかに決まった瞬間の驚きでやられるんだな。全世界の若人よ、いとしのあの子をゲッチュウするために今すぐ手先を鍛えるのベス。

 

さて、そろそろ酒呑みながらマジックショーに集中します。

ふおおおおおうマジかー‼︎‼︎(カードマジックに楳図かずお顔で驚愕)

 

そうそう、手品っていったら「カリオストロの城」でルパンがクラリスに見せたアレは反則だよね。あんなんやられたらお姫様ドロボーに憧れちゃうでしょー。