読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

やっと先が見えてきてラリパッパになってます気にしないでくダバーイ

…やっとイロイロ片付いたか…。

ああ疲れた。向こう2ヶ月貧乏だけど、そこさえ耐えれば貯金もできるようになる。

長かった…。

 

いきなり牛乳拭いたあとのボロ雑巾みたいになってますが、今日、転職先が決まりました。今までよりも早い朝8時の出勤ですが、ちゃんと定時の夕方5時までの勤務が保証されていて、週休2日で社保もついてるし交通費も出る。時給も今の仕事より50円高い。

しばらくマミーに借金せざるを得ないけど、そこを抜ければちゃんと金返しながら貯金できて、文明的な人間の生活を最低限維持できる。もう4ヶ月も散髪に行けないとか、服を買う金がなくて敗れたジーンズごまかしながらはくとかしなくていいんだ。

触手…職種ですが、もう戻るまいと思っていたものの、接客系に出戻りました。

今は倉庫で軽作業なんですけどね、よそからお客が来る予定があると、朝礼で社長が「挨拶してください」とか言うの。毎回。イイ大人が、必ずそんな注意を促されるってどうなんだと、入ってすぐの頃に愕然としました。来客があっても、末端のスタッフにとっては無関係って意識が強いみたいで、しかも同じ部署の人間でも、長い付き合いがない限り声もかけない。えー加減薄気味悪くて、やめるきっかけを探していたところに腰痛が出まして、仕事に出ると治りが悪くなるし、給料も生活維持するには不安しかない額だしで、社長さんとか上の人はいい人ばかりだけど、ドクターストップを口実に転職することにしましたよ。喰っていけないんじゃ、どうにもならない。

細かい手続きその他はこれからで、来月8日からスタートです。

6月の旅行はもう状況を見るに無理なので、とにかく隙あらば金を貯めて、暮れの旅行に注ぎ込むことにしました。余裕があれば、9月末までに何とか、かき氷鬼ムシャしに行きたい。

まずは明日出勤したら、上司に事情話して、来週は有給消化させてもらえるか交渉だな。いつ手続きで呼ばれてもいいようにしたいし、「腰痛治療に専念したい」って方向で持っていってみよう。

 

で、ここからがいよいよヨタ話。

今日が面接だったんですけどね。

うちを出て、面接の場所に着くまでの間、ずっとアイッフォーンで音楽聴いていたんですが。

 

ユーリ!!! on ICE」のサントラ聴いてました。

 

脳内でグランプリファイナルのエキジビジョン開催ですよ。

微笑ましきカッ…師弟が離れずにそばにいるんですよ。

もうキラッキラですよ。

ああああああああああああ尊いいいいいいいいいいい。

ホントもうこのアニメ、接客だけでなく、およそ人と接する仕事についてる人は観るといいよ。いろんなシーン思い出して自然と顔が笑うから。ヴィク勇尊過ぎてニヨニヨするから。

f:id:bf021hugtlang:20170321233233j:plain

とりあえず明日が勝負だな。

有休もぎ取れたら、月・火曜はスポーツジムと接骨院で、それ以降はバンダイチャンネルで「ユーリ!!!」観ながら部屋の掃除かな。ああ、ソチGPも観ないとね。観ながらトロ・ロッソのバックルームにヴィクトル=サンと勇利がいる光景を妄想しながら楽しみます。だってヴィクトル=サン超顔広いから、YOI世界にロシア出身のF1ドライバーいたら付き合いありそう。てゆうか仲良さそう。そしてバックルームのパスもらってそう。ドヤ顔で「勇利のぶんももらったよー!(´♡`)ノ□」言ってそう。ああ何て楽しいんだ!楽しスンギル!楽しすぎて耳から脳汁出そう!

よし、なんかシヤワセなのでもう寝ます。明日の俺ダバーイ。