読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

あらかじめ失われたパケットの物語を語ろう

はいどーもー。アイッフォーンとiPadのバックアップとソフトウェア更新したら、あっという間に今月分のパケットが天に召された雑種犬のブログが始まるよー!

 

ということで、今月はパソコンだけで生きていくことになりました。今日ドコモの店に行ったら、来月から新しい料金プランが始まるとかで、それの適用の手続きを今月末にやれば、今より支払額を抑えてパケットを倍に増やせるので、今月耐えれば生きていける。諸事情で今月だけ5回線持ちになってしまいましたが、来月頭に今までのiPadWi-Fiルーターの回線を解約すればおしまい。ああ、あと月末にはDAZNのパソコン回線垢を退会して、新規でアイッフォーン回線から垢取得もしておかないと。やれば月額が半分になる。

ピクシブも刀剣乱舞もついったも、家ではパソコンで。今までパソコンは動画配信視聴にばかり使っていたので、もう少しイロイロできるようになるといいんですが。まずは、触る用途を増やすところから。それにはいいきっかけなのかもしれません。

 

f:id:bf021hugtlang:20170501233919j:plain

パケットが天に召された瞬間はこんな感じでしたが、もう割り切って1ヶ月やり過ごすことにします。

今まであんまりパソコンは使わなかった理由が「ブログに画像貼り付ける方法がわからん」「ついったで気楽に拾った画像の管理がめんどくさ」だったのですが、ブログの画像貼り付けはやっと要領がわかったので、これからはパソコン回線でアップしよう。タイプの練習にもなるし。

画像の整理って、パソコンから取り掛かったほうが楽なのかな。今あらゆる画像が混沌の極みなので、よく使うものだけでも分類しておいたほうがいいかとも思うんですよ。「鬼灯の冷徹」「血界戦線」「TRIGUN」「ニンジャスレイヤー」と、沼が迫りきて引きずり込まれた「ユーリ!!!on ICE」。それぞれにフォルダ作って、ネットからとりあえず突っ込んでおくフォルダからコピーでもしておけば、貼り付けるときに目当てのフォルダ開くだけで用が足りるようにするとか。

日頃からパソコンを扱い慣れている方からすれば、すんごい原始的なウホウホ加減に思われそうだけど、なにせ雑種犬がやることなので、万事テキトーです。自分で試行錯誤しないと納得できない、めんどくさきことこの上ない造りになってます。

f:id:bf021hugtlang:20170502000119j:plain

ロシア皇帝も驚くめんどくささ。

仕方ない、やってみるしかない。

でもとりあえずもう寝ます。朝から洗濯して掃除して、イロイロ動いたら疲れたので。明日もまたスポーツジムと接骨院に行って、余裕があれば新しい仕事に備えて買い物して、前職のユニフォームも外れたボタンつけなおして返さないといけないし、ということはやっぱり早く起きる必要があるってことですね。

まず返すもの返して買い物して、データ整理はそれから。連休中にぼちぼち始めて、気が向いたものから片付けていけばいいか。別に、何としても急がないと爆発するってもんでもないし。

という訳で、もうダラッダラマックスでゆるくいくことにします。サヨナラー!(爆発四散)

f:id:bf021hugtlang:20170502001322p:plain