読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

モラトリアムな僕らはただ無為な時間を仔牛のごとく反芻する

ゴールデンなウィークだそうですね。

世間の皆さんは何をして過ごすのでしょう。

私はといえば、日曜からこちら、やったことといえば部屋の掃除と洗濯、アイッフォーンとiPadのバックアップを取るのと、接骨院とスポーツジム通い、あとは必要な買い物をする程度で、レジャーとか一切ありません。何それおいしいの。

 お金もできるだけ使わないようにしたいので、新しい仕事のために必要なものだけ買ってきましたが、さすがにお茶はないと死ぬので、今日はルピシアへ行って買ってきました。

コーヒーはまったくといっていい程飲めませんが、そのぶんお茶はガバガバ飲みます。紅茶と中国茶

で、今日買ってきたのは、まず今の時季にコレを買わずしてどうする。というダージリンファーストフラッシュ。それから、唯一飲めるコーヒー、越南珈琲のためにジャスミン茶。それと、試飲で水出しを勧められたら破壊的なうまさについ選んでしまった白桃烏龍茶。とりあえず、これだけあれば2ヶ月ぐらいは生きていけると思いますよ。

人間、生きていくために必要なものって意外とあるんですよね。

私の場合、まず本と映画、ネット環境、酒、お茶と茶菓子、あと最近は岩下の新生姜を食べ続けてたら体調が良くなってきてるような気がする。便秘治ってるし。他にはなんだろう。伝統芸能もそうだし、京都旅行して適度に毒を抜くのも必要だし、写真も楽しいし。

そういう、自分が好きになれる、愛せる、これがないと味気ないというものを増やしていくのが楽しいんですよ。ここしばらく。

やっぱり、同じ生きてるなら、嫌いなもんを数え上げて不愉快になって、不平不満でぶっくり膨れ上がっているよりは、何であれ楽しいものを見つけてニコニコしてる方が、ずっといいと思います。

だからいきなり好き勝手に脈絡なく画像貼ってみたり。

f:id:bf021hugtlang:20170502231940j:plain

このヴィクトル=サンぐらいゆるい姿勢で生きていきたい。

重度の肩こり体質で、いつも気がつくとつい肩にちからが入ってるので、この姿勢と脱力具合を見習いたい。そう、人間、息抜きの合間に人生やる程度でいいんですよ。

 

明日からうちの女王様(姪)はキャンプに行くみたいなので、朝起きてお子様がいなかったら、ゆっくりと「ユーリ!!!」第四滑走後半の解析の叩きに取り掛かろう。洗濯も掃除も片付いたし、あとは鉢植えのジャスミンの水のもちが悪いのをどうにか考えるだけだし、それはこの連休のどこかで取り掛かればいい。

ああ、そういえば、コレだけ時間があるなら、アレをどうにかするのにはちょうどいいなあ。そのうち、話ができる程度に形になったらお知らせできるかと思います。期待せずにほぼ忘れて無問題です。

よし。まず、明日は白桃烏龍茶の水出しに挑戦だ。