読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ひと包のレモンパイのためなら世界が滅びても構わないって由香里ちゃんも言ってたよね

今日は新しい職場の初出勤でした。

接客系なんだけど、アパレルみたいなすかした感じではなくて、先輩も気さくな人ばかりでしたよ。前がこう…、取っ付きが悪いというか、ごくわずかの例外を除いて他人とコミュニケーション取りたくない人ばかりが集まってたので、まともに会話が成立するってだけでもう、すげえ気が楽になりました。

今度の仕事は八百屋さんの果物部門。果物切って売り場に並べるわけです。甘い香りに包囲されて働くのです。そのうち仕事に慣れたら、贈答用のカットフルーツとかやるそうなので、今から少しずつやってみないといかんです。

明後日休みだし、明日の帰りに何か買って帰ろう。

今度の仕事は電車通勤でして、行き帰りにはアイッフォーンで音楽聴きながら通う感じになりそうです。今日は行きも帰りもずっと「離れずにそばにいて」デュエット…。もうしあわせ最高潮なラブい師弟が離れずにそばにいるんですよ。脳内で。ホント「スケトラ!!!」すごい。これほど接客系の仕事に最適なサントラ、そうそうないですよ。どの曲聴いても、作中のシーン思い出して顔が笑うもの。まじでホルモンバランス整うし、自然に笑顔になるからリフトアップ効果も得られるし、すさまじいアニメだよね「ユーリ!!! on ICE」って。

帰りには駅のパン屋で、ついに今年もレモンパイのシーズンが始まったのを確認。お金ないけどコレだけは買わないとダメな。買わないとセイシンテキが死ぬ。で、ホントは俺的コンビネゾンはレモンパイにダージリンが最適なんだけど、明日からうちの6時起きで朝が早くなるので、カフェインを避けて白桃烏龍茶にしました。明日はカフェイン摂る。ガバガバ摂る。

そうそう、連休中にチマチマいじっていたお絵かきアプリですが、落書きをラフに仕上げてみました。

f:id:bf021hugtlang:20170508205515j:plain

線画にカラーパレットからバケツ機能でバシャーしただけ。背景は旅行中に撮った下鴨神社の参道入口です。何となく使い方が摑めてきたので、もっとちゃんと本気で描いた絵にゴリゴリに手を入れたものも作ろう。

とか言いながら、「ロシア皇帝が枡形商店街に来たよらくがき」みたいなのばっかりだったらすんまっしぇん。