雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

「志は高く目標は低く」を座右の銘にしよう

今日もめっさ忙しかった…。

雨降ってるのにすいかめっさ売れて、ずっとすいか斬ってました。

あれ、明日はなんだっけ。キウィの試食販売だっけ?何にしても土曜だし、やっぱり忙しいんだろうな。そのつもりでいれば間違いないな。

仕事が終わったら、帰りがけにマフィンとレモンパイ買って帰ろう。買い物用のソニックちゃん柄布バッグ持って出なくては。

 

今年はもう、暮れに照準絞って旅行ブッ込もうと思っております。今の仕事がちゃんと続いたら、12月の平日に2泊。漠然とした動機での貯金ができない性分ですが、こうしてなぜ、いつまでに、どのくらいの金額を貯めたいのかがはっきりしていると、ちゃんと貯金できるから不思議。「老後」とかいわれても、その老後すら迎えずにアノヨへ行くことだってあるし、その貯めた金を自由にできる老後とはいつのことを指してるのかもわからないしで、なんかたいして興味もない遠い異国の話を人づてに聞かされているような、フワッフワした感じしかしないので、自分の中で細かいところまではっきりイメージできて、しかも実現できそうな期間と理由でないと貯金ができないんですよ。こういう半年1年のスパンで、自分で楽しみとしているもののためでもないと、自主的に貯金とか無理ですわ。

で、今年はまだ身辺がやっと落ち着いたのかどうかという状況なので、もう暮れの1回で我慢。今の仕事を続けられそうであれば、今まで通りに年2回ペースで旅行しようと思ってます。いや、職場のムードも仕事の内容もいいから長くやりたいけど、自分だけの都合では決められないものだし。所詮は派遣だから、いらない言われたらそれまでだし。まあできるだけ頑張りますが。

とりあえず目標は、この暮れには狸谷不動に行きたい。前に行こうと思ったら、すんごい山に登る感じのルートだったもんでやめたんですよ。もやしっ子なので。だから、今度は早い時間に向かって、参拝したら山を降りがてら詩仙堂銀閣寺、永観堂、と回る感じで計画してます。

朝、超早く向かわないとね。歩くのに適した靴にして、登山に耐える格好でないと。

気分はツチノコ探検隊です。よし、ドラグネット背負ってカメラ持って行こう。

まずは働いて軍資金を貯めるところから始めます。小さなことからコツコツと。

「志は高く目標は低く」ぐらいがちょうどいいんですよ。きっと。