雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

F1観ながら観客の中にヴィクトル=サンと勇利がいるのではとか思うのはもはや脳の病

今、これをiPadで打鍵しながら、パソコンではモナコ決勝の見逃し配信を観ています。

明日も仕事なのでお茶飲みながら、LOOKチョコのミント食べつつ、来々世辺りにライコネン=サンのオンボードカメラに生まれ変わりたいなと思っています。

モナコ、プレゼンターはレーニェ大公殿下御自らされるのか。豪華な。

しかし、モナコってステキなところだなあ。青い空。青い海。白い波。そしてサーキット沿いの海辺に、えげつない程密集するセレブのクルーザー。街の中を走るコースっていうのもイイよね。毎年言ってるような気もするけど。こういうお祭りを、観光誘致のためとはいえ気前よく許可する大公殿下まじオットコ前な。人間、このくらいの余裕を常に持ちたいもんです。

バトンがなんか笑ってるなと思ったら、アロンソ=サンから電話きてたのね。「オイのマシン大事に乗ってほしか」ってアロンソ=サンに言われて「シートにオシッコしとくばい」って待て(笑)そしてなんで佐賀弁なのか私。「ユーリ!!! on ICE」観過ぎだろ。

そんなのんきなこと言っていながらも、やっぱりライコネン=サンはカックイイなあ。こんな5周目なんて序盤で、燃料いっぱいなのにファステストラップ更新だなんて。

8周目で順位が、ライコネン=サン、ベッテル=サン、ボッさん、の次にマックスって、成長したねマックス…。デビューの年から見てると、ホントおっきくなったねえ…(もはや親戚のおばはん)

えっ待ってエリクソン=サンとウェアライン=サンの間がえげつないくらい開いてる。中学校のマラソン大会の中間グループとドベグループか。

実況さんやめてここでまたバトン=サンのオシッコネタいじらないでくダバーイ。

それにしても、ライコネン=サン決勝もキレッキレでステキ。やっぱりアレかな。スペインのときのあのお子様に「坊主モナコ見てろよ」とか、なんかあったのかしら。

あ、ヒュルケンベルグ=サン煙吹いてる。チームラジオも「ニコ燃えてね?」「うん俺燃えてる」的なこと言ってる。ペレス=サン、フロントウィングやられたかー。

って、もうフェラーリのチーム内で競合いすごー!!! ライコネン=サンいっちゃえー!!!

それにしても、フェラーリすんごいなあ。メルセデスどうしちゃったの、と思って観てたんだけど、そうか、マシンの設計思想がまるで違うのか。フロントタイヤの後ろに起こる乱気流も利用してしまおうって、フェラーリどこまでカックイイんだよ…。俺たちにはなかなか思いつかないことをやってのける、そこにシビれる憧れるぅ!!!

ああ、海沿いの眺めホントすんごいことになってるなあ。あのクルーザーのどれかに、もしかしたらヴィクトル=サンが勇利連れて乗っていてもおかしくないとか一瞬血迷うんですよ。友達がモナコGP観に行くのにお呼ばれしたりしてさあ。やたら顔広いから、いてもおかしくないとか思ってしまいますわ。またしても。

ああ、レースはぼちぼち中盤に差し掛かろうかというところ。

まだライコネン=サンは1位です。このままポールトゥウィン決める結果が、私には視える。

それでは今日はこの辺で、チーム・インディアのかわいいカラーリングのマシンを見ながらお別れしましょう。それではまた次回。