雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

楊 星龍先生の来月からの活躍にご期待ください(少年漫画の連載打ち切り風に)

仕事帰りに右手の親指痛めたようです。

中央線が遅れていて、インドの列車よろしくな混雑具合の中、変な態勢で吊革につかまっていたら、やられたようです。

とりあえずは風呂の中で、温めたら痛みが軽くなったので、痛むところをほぐしてから、風呂上がりに湿布当てて、上からテーピングで対処してます。明日仕事に出れば休みなので、それまで耐えます。

ひと晩これで様子を見て、朝になったらテーピングごと外さないとね。事あるごとに手を洗う仕事なので。

 

今年は旅行は無理そうなので、年が明けてから高飛びすることに決めました。

年末は忙しくて、年が明けてからの方が、まとまった休みをもらいやすいのだそうです。まずお金貯める。

で、あんまりどこへも行かずにちくちく働いてばかりなのもアタマおかしくなるので、来月あたりに日帰りで遠出しようかと企んでます。

鎌倉で、今度こそ力餅食べる。あと鳩サブレーとうな丼。うなぎ食べたい。うなぎ。

以前に兄貴分と鎌倉に行った折、お昼食べたくて小町通りを歩いていたら、どこもかしこもしらす推し。もう、看板の「しらす」って字を見ただけで、充分にしらす食べたような気分になってしまって、目先を変えて八幡宮の参道に出たら、鰻屋さんの店先のお品書きにひと言「しらすは扱っておりません」。

なんて潔いんだ!!

「ステキだ!ここで飯喰おう!」

…うな丼ちょううまかったです。アー…ウマーイ…。

やっぱりね、韓国料理とかスペイン料理とか、あんまりしらすと結びつかない雰囲気のものにまで、強烈にしらすを主張されると、なんだか食傷気味になってしまいましてね。しらす食べたいなら、江ノ島に行って素朴なしらす丼とか食べるからイイっす。

今度はソーセージとビールとか、あとは小町通りのロシア料理屋さんがテイクアウトで売ってるピローグとか、そういうのも楽しんできたいです。

写真もケッタイなものをバッシャバシャ撮るよ。

やっと身辺が落ち着きつつあるので、少しづつ行動を広げて、面白いことをずんずんやっていこうと思います。

お楽しみに。