雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

お魚ちゃんはイイ…俺の荒んだ心を癒されやーしてくれる…

今日は相変わらず何もしない休日でしたよ。

スマホにきれいなCGアニメでお魚ちゃんが泳ぐのを楽しむアプリ入れて、ずっとお魚ちゃんを見てました。

f:id:bf021hugtlang:20170615204849j:image

こんなん。

なんかこういう色味の絵、好きなんですよ。

そういえばこいつも、色の雰囲気似てるな…。

f:id:bf021hugtlang:20170615205536j:image

うん、ごめんユリオ。私が悪かった。今度はもっとカックイイ感じに描くから。まじでごめん。

まあ、これでめっさダラダラしていたのがお分かりいただけましたでしょうか。

昼前にスポーツジム行って、帰りにスーパーで岩下の新生姜とチョコミントアイスと、100均で仕事用に勝生勇利カラーの電卓買って、帰ってからお茶入れてダラダラしてました。ヨーグレットおいしいね。

なんだかなあ。もうすっかり「ユーリ!!!」沼の底に引きずり込まれてるなあ。でも楽しいからイイや。たーのしー!

やっぱりね、人間、健康で楽しくないと、仕事でもなんでも続かないんですよ。

楽しいけど不健康じゃ、続けようにも身体が保たないし、健康でも楽しくないとただの苦行だし。

なんでも楽しんでやるのって、結構大事なんだなと思います。

昨日は仕事中に、さくらんぼの検品したのですが、相方のおばちゃんが「細かい」「面倒」言うので、どのみちやらないといけない作業ならいっそ楽しんでしまえ、と私は思ってやっていたので「でもコレ、ここに来ないとできないっすよ。家ではできないっすよ」と、サーバルちゃんばりに「たーのしー!」言いながら、一緒に作業してました。いや、そうやってベクトル変えてしまえば、あっという間に1時間2時間過ぎちゃいますよ。

なんでも考えようなんですよ。

やらざるを得ないことなら、楽しくやれる方法を探す。楽しいことなら全力で楽しむ。

ことに、今の仕事は自分で進め方を研究したり、教わったことを取り込んでみたりとイロイロできるので実際タノシイなんですよ。覚えることもまだまだ山のようにあるし。

明日も仕事だ。また茂作…模索しながらがんがるぞい。