雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

改めて見ればこれもう女の鞄なんかじゃないよなあ

いよいよ本格的に梅雨っぽくなってきましたね。

私の住む西多摩の、明日の天気予報は雨だそうですが、天気悪いとすいかの売れ行きが案じられます。でかいから荷物になるのをいやがるお客さんが多いんですよね。

まあイイや。明日も気張るぞい。

 

明後日はお出かけですが、コレがいつもカメラバッグとして使っている鞄です。フライターグのドラグネット(旧型)。赤地に白と黒がアクセントに入っているので、ヒュートランと名付けました。

f:id:bf021hugtlang:20170620211143j:image

そう、この子にあやかってつけました。

f:id:bf021hugtlang:20170620211517j:image

で、コレが鞄の中身。

f:id:bf021hugtlang:20170620211922j:image

黒いのは星海坊主(親父)から借りパクしているインナーバッグ。それにデジイチの取説、オレンジの棒はコンパクトデジカメ用の小型三脚。和鼓柄の布は、デジイチ用に買った永楽屋のメガネ拭きクロス。レンズの汚れ拭きですね。それと、防水用に100均のシャンプーハットと、携帯用のセロテープにメモリーカードケース、充電式単三電池。

最低限これだけは持って歩きます。旅行に出ると、ここへ更にスマホ・コンパクトデジカメ用のダンボーバッテリーとポケットWi-Fi、ガイドブック、iPad、ノートとペン、文庫本、財布にお茶のペットボトル、道中で買ったお菓子が入ります。だから鞄はでかくないとね。

私はカメラ1台、レンズは固定で付けっ放しの1本だけなのでまだこれだけで済んでますが、本格的に写真やってる人だと、カメラは2台3台、レンズも3本4本と持って歩いて付け替えるんだよねえ。三脚もがっちりしたのを必ず携帯。

いやあ、私そこまでは頑張れない。肩こり腰痛あるし、そこそこ陽気にそして楽しく写真撮れればいいので、ゲージツ写真じゃなくて、後から見て「この時めっさ楽しかったなあ」と、その1枚を撮ったときのことを思い出せるものが撮れればいいの。確かに上手に撮れてればいうことないけど、まず楽しくないとね。

なんであれ楽しくないと続かないですから。