雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ねえなんでトニー・レオンはあんなにカックイイんですか教えてえらいひと

今日は仕事が早上がりでした。

やることなくなっちゃったんですよ。朝もトントンと仕事が片付いたし。

1時間早く帰って、ダラダラして、夕飯の後にお茶淹れて、今はhuluで「グランド・マスター」観てます。

トニー・レオンまじでカックイイよねー。

序盤の、金楼のキンキラキンなのにシックで、ヒラヒラのネエちゃんだらけで、楼じゅうのタツジンによるワザマエのラッシュなシークエンスが滾るんですよね。で、この冒頭のキンキラキンがあればこその、終盤の若梅の境遇と言葉が余計に切なくなるんですわ。

この映画、二十歳そこそこの若いうちに出逢ってたら、たぶんアクションとか舞台美術とか衣装にばっかり目が行って、すっげ!で終わってたかもだけど、公開当時は幸いレベルも上がりきって40手前になってたから、登場人物の辿る人生の流転だとか、なくしてしまったものへ寄せる想いだとかが、とにかくひたすらつらかった。

ある程度の歳になったら噛みしめるように観る映画だと思う。

 

明日は天気予報見ると雨みたいですが、日曜なのにすいか売れないじゃん。どうするんだよ。

それにしても、何度観ても音楽の趣味イイ映画だな。

 

ああ、やっぱり私の魂のルーツは、大東亜戦争前夜の大陸にあるんだよ。つくづく実感。中華、ロシアにヨーロッパ、いにしえの日本、全部ここにあるんだもの。

 

明日はアゼルバイジャンGP決勝ですが、その前にまずは仕事だね。

やるだけやって来ます。

f:id:bf021hugtlang:20170624224825j:image

よっしゃ。最後になんか頑張れそうな画像貼ったので、明日も行けるところまで走るズェ。