雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

レベル42にして芋焼酎を呑むようになるとは思ってもみなかった

呑まないと思っていたら、なんーだか間が持たなくて、夕飯の後に赤霧島出してしまいました。

ロックで2杯なので、たいして呑んでませんが。呑んだうちに入らない。

部屋に引き上げてきましたが、我が私室「犬小屋」に領置している「魔界への誘い」のボトルは半分しか残ってないので、今日はもう呑みません。オーストリア決勝までこのまま。

 

でも明日はちゃんと朝起きるぜ。

 

今度こそデジイチを忘れないようにしないと。

さあどこへ行こうか。

やっぱりなあー。

電車でなあー。

出るしかないかなー。

 

国立か、国分寺か。とにかくちゃんと早く起きるしかないわなあ。

最後に殿ヶ谷戸庭園に行ったのは冬でしたが、もう初夏です。たぶんすっかり様変わりしているでしょう。

f:id:bf021hugtlang:20170629231105j:image

こんな、

f:id:bf021hugtlang:20170629231251j:image

こんな、

f:id:bf021hugtlang:20170629231418j:image

こんなでしたが、もう新緑で緑一色な感じになっていることでしょう。

まずちゃんと起きないとな。

 

それにしても、まさか芋焼酎を呑むようになるとは思ってもみなかったですよ。

昔は「芋は臭い」なんて言ってましたが、実際にこうして呑んでみると、なかなか呑みやすいもんですね。もう甘い酒には戻れない。そんなこと言うと「おっさん」とか言われそうだけど、でもさあジュースみたいなんだもの。先斗町のナカニシさんみたいな、ちゃんとしたバアでいただくカクテルはおいしいけど、居酒屋のサワーだの缶の甘い酒だのはもういいや。

たぶん私、背中のチャック開けると爺さんが出てくると思う。