雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

酒は百薬の長にして

ああ疲れた。仕事がめっさ忙しくて、仕事終わって帰ろうとした瞬間、もう呑むことしか考えられなくな(略)

今日はF1じゃないので赤霧島。うちでは誰も芋焼酎呑まないので、もうボトルごと持ってきてしまいましたよ。アテはひと口サイズのポテチに、岩下の新生姜とコンビーフで人をダメにするディップ作ったのを乗せていきます。

いい酒は割っちゃダメな。

 

しかし、今日叩っ斬ったすいかはでかかったな。5Lってやめろよ箱から出すだけでクッッッッソ重いだろ。

ホントねえ、もうまじで1歳児くらいはあると思う。

落とすと大惨事ってところも赤子と同じな。

メロン割ったら腐ってて汁気たっぷり(ウィリアム・ギブスンニューロマンサー」的表現)だし。

でもまあ明日は休みだし酒うまいしイイや。

 

今の仕事は派遣なんだけど、なんかね、すごく任されて自分の裁量でできる部分もあって、なかなか楽しくやれてます。フルーツ盛りの値段決めるのも何入れるのかも任されていて、開店してしまえば、後の流れは自分でなんとなく決めて社員さんと打ち合わせてやればイイし、お客さんと挨拶程度でも会話もあるし、今のところ楽しすぎてなんかもうコレいつペイバックが来るのかこええー。まじこえー。でも仕事は楽しくやれているので、セイシンテキもそう悪くはないようで、ちょこちょこ部屋の掃除もできているし、洗濯もこまめにできてます。どこかで無理してると、そこがまずおかしくなって、あっという間に我が私室「犬小屋」はお部屋じゃなくて汚部屋になります。洗濯物もどしこでん溜まってから渋々やる感じになるし。環境を整える気力すら枯れるんですね。きっと。

 

アー…ウマーイ…。

職場の社員のおんなのこには「おっさんじゃないですかー」と言われてしまったけど、でもさあうまいんだもの焼酎しかたないじゃない。そして岩下の新生姜まじで酒に合う。

 

ああ、ちなみに私、酒についてはアレです。ゆうきまさみ先生の「究極超人あ〜る」に登場するOBの先輩と同じ意見です。

「ガキに呑ませる酒があったら俺が呑む!」

ホントもう激しき同意しかないわ。

ジャリはおとなしくオロメミンCでも飲んでな‼︎

 

明日は休みだけどスポーツジムに行く日なので、午前中に起きられる程度でやめるように気をつけます。赤霧島うまいよ。