雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

日が落ちるのが遅いと写真撮れる時間も長くなって便利な

明日は土曜日ですね。

とりあえずブラタモリは面白いけど、もう私の頭の中は、日曜夜のオーストリアGPでいっぱいです。

ライコネン=サンとマックスとダニールと、この間シューイの洗礼を受けたストロール君が元気に完走してくれれば言うことなし。そしてあわよくばライコネン=サンが表彰台に(だらしないヨダレ)

最近はスポーツジムに行くと、トレーナーの女の子たちにライコネン=サンの画像見せて「カックイイでしょ?こんなイケメンが実在するんだよ?すごくね?」とかやってます。

で、やっぱりスペインでの、ちみっこ相手のあのファンサの様子は好評。だってカックイイじゃない。

あとアロンソ=サンによるストロール君のシューイと、シューイのめくるめく予感につい隅っこに隠れるボッさん、それとマックスのおハナホジホジとマシュマロ一気喰いはみんな爆笑。

こういう些細なところからでもいい。F1たのしいと思ってもらえれば。そしてファンが増えてテレビでも中継されるようになれば。

 

さて。今日も天気が良かったので、仕事の後に少しだけ、ポケットデジカメを出して、国立の駅近くをぶらぶらしてみました。

f:id:bf021hugtlang:20170707225337j:image

文房具屋の軒先に笹飾り。

f:id:bf021hugtlang:20170707225447j:image

大学がそばにあるからか、洋書のお店が。結構昔からありますね。ここ。

f:id:bf021hugtlang:20170707225602j:image

表紙だけ見てもなかなかステキ。英語はさっぱりで、写真集や画集をパラパラ開いて眺めるくらいしかできませんが、それでもやっぱりいいもんですね。

f:id:bf021hugtlang:20170707225813j:image

ブランコ通りの、この前とは通りの逆側からの様子。ホントに短い通りなんだけど、なんだか雰囲気があるんですよね。昭和な感じもありますが。

f:id:bf021hugtlang:20170707230020j:image

こんな街灯が立ってます。

f:id:bf021hugtlang:20170707230052j:image

で、駅の方へ抜ける通りの端に、こんな私のためにあるようなお店が!

ダメ!弱いの!こういう下町の一膳飯屋アトモスフィア漂う、絶対ウマイ感がハンパない中華屋に弱いの!

今度、休みに散歩したときか眼科に行くときにはここで昼にしよう。

ポケットデジカメだと、いまひとつ写り具合に納得がいかないんだけど仕方ない。本職じゃないんだから、常にデジイチ持ち歩くわけにもいかないし。我慢して休みの日に撮ればいいよ。

 

明日は社員の若い娘さんツートップと3人体制で仕事です。

日曜の夜にうまい酒を呑めるようにキリキリ働いてきます。