雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

今だから「勇者ヨシヒコ」観てユルッユルになろうという試み

先日、このまま放置してるとうなゐ髪になりそうなのと暑いのとで散髪してきまして、ユリオの逆分け黒あたまって感じになったと思っていたのですが、さっきふと気付いた。

ほぼ鬼灯さんみたいなあたまになってるわコレ。

 

相変わらず「勇者ヨシヒコ」観てます。今は「悪霊の鍵」です。

なんかもう、このユルさ好き。

キャスト豪華なんだよなあ。ルイーダさんがサトエリちゃんだったし、旅の仲間に宅麻伸いるし、天女は小池栄子だし、何なのこれ。

ボッコボコのギャグ乱れ咲きなだけに、出演してくれるのって、すんごくシャレのわかる気さくな人だよなあ。ちょっと宅麻伸見直したわ。島耕作ネタでめっさいじられてるのを、ノリノリで楽しんでるものなあ。おネエちゃんに声かけられると「チョチョっとなあ」って、その表現やめろよ腹筋破壊されるわ。あと、すんざまじくツボだったのが、ヨシヒコ漢字読めないネタ。あとピュア過ぎる。あと、チョイチョイ出るかわいいぬいぐるみのモンスター。

スクエニ協力で公認のドラクエネタもグダグダ感醸し出してていいんだけど、金八先生をいじり倒してるのが最高でした。「金八」にまったく感動どころかピクリともこなかったので、あそこまで徹底していじり倒してくれると爽快感がありましたね。

もうこのドラマ、キャストに予算をジャブジャブつぎ込んでる感がすごいですよ。

 

明日は休みなんだけど、ここのところ疲れ気味なのと、茶菓子のパウンドケーキと重慶飯店の番餅が賞味期限近いので、今日は呑んでません。茶菓子消化します。

でも昨日、チョコパウンドケーキ買ってきてしまった…。お菓子輪廻から逃れられない。

まずはパウンドケーキの残りから、美味しく退治しますわもぐもぐ。