雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

休みのたびに何をしようか考えるけど一つ二つは手をつけられずに終わってしまうアル

今、いよいよ本腰入れて「ユーリ!!! on ICE」第五滑走の解析にかかってます。メモを整理しながら前半部分を終わらせましたが、ノート6ページってどんな情報量なのか。そして南君かわいいね。後半は明日辺り、仕事から帰って余力があればかかります。それにしても、ホント観るほどに強靭な構造の物語だな。マッカチンティッシュカバー最の高。ああフリー観てるヴィクトル=サンのモノローグがもうなあ(吹き出す)

今日は午前中にスポーツジム行って、午後は隣の駅前の喫茶店開拓してきました。

花屋さんの2階にありまして、ロフトみたいな感じなので、ガラス張りの壁際に座ると、下の花屋さんの店内が見下ろせます。

店内はめっちゃくちゃ静か。ケーキセットだけで2時間居座ってしまいました。冷房で冷えて撤収しましたが、上着持ってたら、お茶の追加頼んでもっといられましたね。ガトーショコラうまかったベス。

2時間ずっと、iPad持ち込んでひたすら打鍵。いやあ進んだなあ。まとまったらちゃんとピクシブででも晒します。

 

さて、だいぶ遅くなったけど、さっき多串くんを葬りました。他にも枯れちゃった鉢も闇に滅しました。明日の帰りにでも、また花屋さんを覗いてみよう。春先の花粉症に向けて、今のうちに植物を置いておきたいところ。あんまり緑ばっかりの緑一色だとつまらないので、花がつくものがいいですね。

ググってみたら、アメリカンブルーゼラニウムがなかなかよさそうです。

アメリカンブルーはハンギングもいけるのか。なるほど。

明日は多串くんを植えていたガラスの平鉢を洗って苔玉を置こう。

用土はまだ手付かずのがあるから、植え替えるようならそれが使える。あとは花屋さんで何を見つけるか。

よし、明日またゴリッと仕事してくるぞ。今日はもう寝る。

第五滑走の解析は近日公開!中身についてはあんまり期待せずにお願いします。なんせ、観ながら「俺何でココが気になるんだろ」と引っかかったところをピックアップしてバラしてるだけなので。

それではまた。