雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

今年もきっとしらすは喰わない

気がつくと何もせずに一日終わってました。

今ですか。えねっちけで「昆虫すごいぜ!」のタガメ捜査一課スペシャル観てます。

カマキリスーツでお母さん興奮。

ああ、今日はお母さんじゃなくてタガメ捜査一課長か。

相変わらずトークが熱いです。これ観終わったら寝る。

 

あと何日かで、いよいよバカ兄妹の会IN鎌倉です。あとで集合場所を決めないとな。どこを観るかも調べておかないと。だいたいバカ兄妹の会は兄者が乙女野郎なので、横山三国志張飛面と化した私が「あそこ行こうぜ」と案を出す感じ。またちょっとググって調べておこう。

一日バックヤードですいか斬ってるから、あまり動かなくて尻の筋が引きつってきてます。鎌倉なら嫌でも歩き回るので、少しはほぐれますかね。

さてどこへ行ったもんか。

ググってみた。

そうか報国寺か。お茶も飲めるのか。あと円覚寺建長寺も突っ込めたら行きたいところ。それと成就院の階段から海が見えるのもいいよなあ。長谷の大仏は、あれ見ると必ず「有事の際には巨大ロボ」とか言っちゃう。

京都で寺社巡りするときは、たいがい庭とかお茶席があるとかが観ようと思うとっかかりになっているんだけど、鎌倉にもお茶席のあるお寺があったとは。

ちょっとガイドブックを探してみよう。

…ンアーッ! 報国寺、金沢街道側か! 北鎌倉から鎌倉駅周辺に抜けるルートからかなり外れる!

明月院とかどうだろう。紫陽花ばっかり有名だけど、夏の花ってあるのかしら。

まあ、今の今であれもこれも調べるってのもなんだし、明日仕事が終わってから本屋にでも寄ってみよう。

カメラもメモリーカードきれいにしとかないとな。

とりあえず今日のところはもう寝る。